指宿へ行きました。

本当に思い立って、出発の5日前くらいにホテルを予約しました。初めての妹と二人旅。砂に蒸されたいという妹の言葉で、指宿へ。

砂蒸しは初体験で非常によかったです。そして隣にお子さんがきて、砂かけてくれる方に半ば抱っこされながら砂場に横たえられる姿が視界に入り、和みました……。温泉はすこしとろっとしていて、塩分が豊富に入っているため、つるつるに。いいお湯だった。

あとね、料理がプランで付いていたのですが、少しずつたくさんの品目で結局最後のサツマイモ器にしてあるグラタン残してしまったのが悲しかった。おいしいけれども入らないおなかのキャパを恨む。

部屋に帰ってからも、二人で酒盛りを行いまして。売店に駄菓子があったので久しぶりに麦チョコ食べました。女子力高めのラベルのかわいいお酒を3本セットで買い(中身はがっつり鹿児島焼酎ベースの果実酒)、ジュースのようにあおりましたよね。。。お互いに浮いた話はないので、仕事の愚痴を言い合いながら、明後日の仕事いきたくない病にかかりつつその日は終了。

次の日は鹿児島駅をぶらぶらしてお土産買ったり、一番下の妹の就職祝い選んだり。最終的に、お昼に黒豚を食べて満足して帰りました。癒やされた1泊2日の旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?