ワークライフバランス

この1年間新しい職場で、新しい生活様式で過ぎました。
「次いくところは、早く帰ることができるよ」と言われていたのですが、
あいかわらず後ろから数えるくらいの居残り具合で、サービス残業をしています。
昨年度までの職場での役割が3つほどだったのが、今年度は5つになったことにより、時間に追われ、向き合いたいことと片手間にしか向き合えない状況にモヤモヤして現在進行形でちょっと病み気味です。
幸い周りの先輩方が心強く、何とかなっています。
ただ、前の職場の方が熱があったな〜。と。
そんな中で、最終的には自身のメンタル状態や生活リズム優先しなければ、仕事ができないことを実感するところでありました。
自分をいたわれなかったら、相手もいたわれないよなって。
今もちょっと疲れ気味でやっつけ仕事のように日々過ごしていますが、何とか1年間経とうとしています。

来年度の目標としては、自身も気持ちにゆとりをもつために、もう少し「書くこと」に照準をあてたい。
最近youtubeでシステム手帳バレットジャーナルのセットアップの動画を漁っています。
ipadair4を購入して(今もそれで書いてる)簡単なスケジュール管理をしていますが、アナログに「書くこと」を再びしようかなと思っています。

あと家を心地よい状態にしたい。
帰って寝るだけになっているので、ゆっくりできる場所作りをしていきたいとおもいます。

そして積ん読の本を読んで行きたいです。シゲアキさんのエッセイとオルタネート読んでいないので。それも。

言霊としてここに記録しておくということで。

NEWSは変わらず自分のペースで追っていきます。増田さんの活躍に元気を貰いつつ、今年も頑張っていきたい。

今年もゆるりとよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?