コスメ事情。

基本的に、化粧品ジプシーなのでしょっちゅう変えていますが、今のところだいぶ落ち着いているので。少し女子力的な方面の文章をば。

肌質:敏感肌(中学生からにきびがひどい。今現在(20代後半)生理前後や       ストレスで荒れる程度には回復。油分多め部分と乾燥部分が        ごっちゃになっていてかなり手強い)

なるべく肌に負担のないもの且つ値段は良心的なものを求めています。

①基礎化粧品

買いましたよね~。アルビオン。高いけれども、肌にピリピリこない。今のところ調子はいいです。2本目。美容液は安いノンアルコールのちふれ。そして効果あるのか分からないですが、あまりに乾燥している時は無印のアーモンドオイルをちょこっと使っています。基本3つのみ。イプサとどっちにしようかだいぶ悩みました。マンネリ化してきたらイプサに鞍替えしてみる。

②メイク

正直化粧しても代わり映えのしない顔でして、よく店員さんからも「メイクしてます……?」と聞かれますが15分くらいかけて化粧しています。(実家にいるときは長すぎるとせっつかれていた)皆さん化粧時間の相場ってどれくらいですか?教えて欲しい。まず、下地は最近買ったエスプリーク(お試し1ヶ月サイズ)。今のところ肌の状態は良好。皮脂崩れが防止されるかどうかは、これからかな。ファンデーションはエトヴォス。ミネラルファンデーションなので、石けんで落ちる。カバー力はそんなにないけれども、肌ストレスは全く感じないのがいい。そしてブラシがとても肌触りがいいのでおすすめ!全然ちくちくしない。これは手放せない。ブラシで付けるときもあれば、パフを使う時もある。あと、フェイスパウダーはテカるところだけ。

そしてもう一つのコンパクトはチークとアイシャドー。ラメが細かくて綺麗なんだよな~。一回使ったら手放せない。チークは手でポンポン乗せてこのブラシで広げる。アイシャドーは左の2色しか今使っていない。↓のパールを全体に指で乗せて、細かいブラシでブラウンを。もうちょっと冒険したいのですが、仕事柄これが普段は限界かな。

あと、マスカラとアイライナーもありますが、マスカラを付けると地まつげが凶器になるので(多くて長い)仕事時はビューラーで上げるだけ。アイラインもあまり引かない。眉はファシオ。あとたまーに無印のコンシーラーを使う。

口紅もエトヴォス。このあたりはクリスマスコフレでセットだった。リップはDHC。婚活リップが欲しいな~。


仕事柄、化粧直しをする暇がないので、昼過ぎにはほぼ取れているのが現状。ぜひ皆さんおすすめをいろいろ教えて下さい。これからも一生ジプシーでい続けます!!(謎の宣言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?