見出し画像

夏に疲れるなんてそれは、とても罪なこと。だいきちファンク2周年

夏生まれのだいきちは、暑さに弱いパグにあって、今日もパワフルにはしゃいでいます。

山田哲人のような夏場の強さで、夏の暑さにも負けず、丈夫なカラダを持ち、今日も元気に笑っている。それがだいきち。7月30日でめでたく2才になりました。

明治維新から150周年、平成最後の夏を満喫すべく、だいきちファンク2周年は初お台場に洒落込みました。


食いたいのは餌じゃない、ご馳走なんだ。

年に一度の誕生日くらいはワガママボーイの言うことも聞いてやろうかと、「ペットと焼肉 とろーり溶けてる」でおなじみの「うしすけ」へ。

夏を制するものがペナントを制すると言われるように、焼肉でスタミナつけて、パグ界のペナントレースを駆け抜ける目論見。思わずベロも出っ放しです。

ペナントレースを勝ち抜くには心技体の充実が必要。しっかり待たせて心のほうも鍛えます。

GOをかけると一気に飛び出し、一瞬のうちに喰らいつくす。初速から最高速度、理想的なスプリンターになれそうな予感。

次のメシ次のメシと貪欲に狙っていく様子は、うしすけさんのブログでも「すごい勢いでご飯を食べて幸せそうなお顔をしていました」と紹介いただきました。


そして現実へ

「ケーキを食べんとパーティは終われないだろう」とうるさいので、年に一度のバースデーケーキを買ってきました。前に買ったときからちょうど一年くらいが経ったような気がします。

見た目の美しさなどなんのその。こちらも一瞬で平らげ、なぜかドヤ顔を決めてくれました。


パーティが終わり、パーティ後の体重測定で過去最高を記録してしまっただいきち。「ドッグラン連れてってもらえないからや!」というもどかしさがあるんだろうなぁと思いつつも、さすがにこの暑さ、食事管理のほうに倒すより仕方なく、だいきちにとってはここからが厳しい夏の始まりです。

糖質・間食、ダメ、絶対。

終わり

#コラム #パグ #ライフスタイル #イヌ #いぬ #犬 #真島昌利 #範馬刃牙 #平成最後の夏

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう