見出し画像

新作 カーディナル ドゥ リシュリューのコサージュ

新作のご紹介です。今回は、カーディナル ドゥ リシュルーのローズのコサージュを作りました。このローズは、名前のごとくフランス ルイ13世治下のリシュルー枢機卿(すうききょう)にちなんだ名前です。彼は、芸術面でも良き理解者だったそうです。

画像1 

このローズの特徴は、花びらが小さくポンポン咲きで可愛い花です。やや青みがかった色が特徴ですが、今回は少し赤みがかった色で製作してみました。

画像2

パリで出会ったビンテージのリボンを添えてリシュリュー枢機卿の勲章をイメージして製作しています。

画像3

これからの季節の可愛いお供として如何でしょうか。

画像4

プレゼントとしてもお勧めですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?