やるきのもんだい 2021/06/24(木)

今日はもう25日ですが、24日までのことを書くのでタイトルでは24日になっている。これは当たり前の思考。

最近、全然勉強ができてない。
それはやる気の問題で、机より近くにスマホがあるからである。

スマホが近くにあると絶対に麻雀を始めるし、YouTubeだって見るしTwitchをバックグラウンド再生しながらTwitterだって見る。

それに対して机に座ったらどうだ?
勉強しかないだろう。

選択の幅もといダラケが足りない!

選択の幅的なこと言ったけど、Twitch見ながらYouTubeは見れないし、結局、やることはひとつで、勉強でも良いから完全な嘘です。

ダラケたいんです。
これは本当です。

Twitterを覗いてたら、「イリヤの空、UFOの夏」ってタイトルのラノベが''無料''で読めるって聞いて学校の休み時間に読んでました。

電子書籍っていいですよね。
紙の本を学校で開いていると、あいつは本を読んでるから話しかけるべきではないみたいな気持ちにさせてしまうらしい。自分としては常に話しかけられてもいい態勢だったので、それを聞いた時は驚いてしまった。
その時は中学生で、スマホを学校に持っていってはいけなかったのでそれを聞いてからは周りに目配せしつつ本を読んでいた記憶がある。
めちゃくちゃ気持ち悪いけど、仕方ないじゃん。

話が逸れたので戻します。
イリヤの空の全4巻が無料で読めると聞き読んでいたのですが、24時間限定ということに気づきこれ、一日で読み終わる量じゃねえなとなりました。
ただ、途中まで読んでだいぶ面白かったので最後まで読みたいとなることは明らか。ここで俺に文庫本を買わせるまでがこの24時間無料の戦略なんだなと気がついて笑っちゃった。
その戦略にまんまと引っかかっていることに呆れたが、イリヤの空は面白かったので、この無料期間に感謝したいと思います。

自分は自転車通学なのですが、梅雨の到来によってめちゃくちゃ被害を被ってます。
カッパって本当に着たくないんですよね。
雨を防ぐためにあるんですが、絶対に中が蒸れるし汗だらけで雨に濡れているより気持ち悪い感触に襲われる。
だからって脱ぐわけにもいかないので着ますが。
八方塞がりでやんすよ…

いやな気分になったところでそろそろ寝たいと思います。
オミヤスでございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?