見出し画像

作品撮り

 昨日は作品撮りをしました。美容師が作品撮り。と言うとヘアフォトやコンテストみたいなもの。と思ってしまう方もおられるかもですが、個人的にはもう美容師のコンテストには出す予定がないもので、ヘアフォトっていう感じで考えることもなく、そもそもそこに特化したものしか撮らないってなんとなくね…って思っていたこともありましたのでね…

 そういえば昔(かなり昔ですが15年とかもっとか?)は写真が上手いだけでしょ。とか写真で持っていってんでしょ。とか言われたり、それでヘア以外撮ってたたら、美容師なのにヘアじゃないもの撮ってて写真屋になれば?とか、雑誌にたくさん出てるからって上手いわけじゃない。とか色々掲示板に書かれてたなwって思いますが、それからずっと今でもしてて。ありがたいことに雑誌持ち込みももうしなくなって10年ぐらい、コンテストも出さなくなったのに毎年なんどか依頼をいただけるようになった今はそんな感じで言われることもなくなったな。って急に思い出していました。

ここから先は

1,482字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?