いかに若い子に簡単に教えるか?

 美容歴も30年しているし、ただただ長くしている人よりもそこに取り組んだ自負がありますのである程度そこらへんの上手いって思っている人よりはできる方かな?と思います。
 
 昨今の削ぎメインで考える人たちときちんと構築してカットするので見ると、どうしても後者の方にスポットが来て欲しいですし、削ぎで作る人たちのいかにもそれっぽい言葉やデザインに関しても、アイロンなし、オイルなしで見せてみて欲しいし、まずはベースカット終了の段階でそれはどうなん、、、と思ってしまいます。

 けれどそんな酷い物でもYouTubeとかで上がってきているのを見ると、コメント欄とかすごい勉強になった、とか。わかりやすい。みたいな感じで書いてあったりで、うわ・・・・ってなってしまうのですが、結局、密にカットする人たちのベースで考えると、どうしても時間がかかったり、ずれなどが生じて、同じようにならなかったり

 またベースカットできちんと形ができる物だから、削ぎがさほどしなくてもいい段階だったりで、営業ベースだとどうしても削ぎが必要な場面があるから、それを感じて、削ぎが教えて欲しいってなってそうなるのか?

 色々わかりませんがもっと簡単に完結に。って考えた時、手数を減らすべきだ。な。ってなる考えになってそうやって教えていこうって思って最近教えたやつです

 ブローも入ったり説明もあるので40分ほどかかってますが、説明抜きだとドライカット合わせても10〜15分で余裕で切れると思います

 とりあえずはnote購入者限定のアップですがみてね。


ここから先は

0字
毎月最低4つはnoteを書いてるので定期購読がおすすめです

これからして行こうと思うこと考えたこと 感じたことを書きます 主に写真のことが多いですがそれを撮るまでに考えたことなども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?