見出し画像

フォト講座3(レタッチとライティング)


どうも今回は夜での撮影しかできない方、または自然光がいい感じに入らない方。そんな方がでもなるべくそんな感じで撮りたい!!!!!そう思われること。うんすごくわかります。僕も昔はそう思って、色々試行錯誤したものです。





それとはまた別に経営系になると思いますが

アタマのナカミということで定額記事を書いてますのでよかったぜひ。

今回は

こちらの写真。これはなんと夜ので撮影です、そして定常光ではなくストロボなんです。


ちょっと頑張って探してみたのですがなかったので5年前の写真ですが…こちらもストロボです、ストロボでも逆光的にだと自然光っぽいのは作りやすいですが(え?こっちが聞きたいって思ったらすみません、こちらはでも少し大掛かりになるので聞いても広さや道具がないと逆光にはできても自然光ぽくにはできないかもです)

で戻りますが

こう言った感じので自然光っぽいのはなかなか逆光的なのに比べると難しい……

ちなみに元データはこちらです。
これをでは解説、紐解いていきたいと思います。

ここから先は

1,173字 / 26画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?