当たり前にしたらいけないこと。

 うちの営業方針として、当たり前なことをきちんとすること。というのがある。当たり前なことを高いレベルで。当たり前にしたらいけないことを当たり前にしない。そういったこと。誰でもそこまでどうでもいいってなることかも知れないことを高いレベルでできるのか?そういったところにプロとしての大事な部分があると思っています。
 
 すごくちっさなことでいうと、挨拶返事をキチンとしよう。明るく元気でしよう。みたいな誰もが当たり前にわかっていること。これをどうでもいいと思う人にたくさんのお客様が付いてきてくれるわけない。スタッフからいいふうに思われるわけない。ってことなど、そういったことで個人的には一番おっきな声でおはようっていうように決めてたりします。バカみたいなどうでもいいことかもしれないけど、そういったことすらできない人は人と繋がる仕事には向いてないと思うからです。 

ここから先は

3,931字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?