新年度

 4月から新年度として迎えることが、日本では多いと思います。個人としましてね18歳の時。4月1日に入社式があったのを覚えています。当時は非常に学生気分でしたので、入社式が終わったらその日は終わりで次の日から仕事。と思っていましたけれどもね笑
 
 そのまま勤務地の店舗に先輩の車で連れて行かれ出勤。ご飯などもいるかわからないので用意もしてないし、入社式できたスーツは人の借り物なのにそれで営業するとも思ってもいないし、そもそもご飯が食べれないなんて経験したことないもんだからそれにもびっくりだったし、営業が終わったのが10時ぐらい(7時までオールメニューを受け付けている店で、当時は予約とかもほとんどなく、来て待って順番だったから7時の人が1時間待ってパーマとかだと営業時間でさえ10時越えるとかザラにあった、なんなら12時越えることもあった)

 そんな感じでびっくりしたけど、入る前からそんなもんだ。とか、2時ぐらいまで練習したりする人もいる。とかいろんなことを聞いていて入ったから、まあ普通に大変だったけどすぐ慣れた。

 人は慣れるもんだし、イヤダ〜〜〜って思うこともあったけど、それについて特に他にやることも、やりたいこともあるもんでもなかったから、普通に洗脳されて、そこで嫌だっていうより、頑張ってる俺〜って思うようにしよってなったら特に何も思わなくなった。

ここから先は

2,997字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?