見出し画像

新聞と一緒にパンを配達「くちどけの朝じゃなきゃ!!」

June 21, 2019

先月の料理通信で「食パンがいつか世界を制覇する」という記事を書いて、今まで以上に食パンの動向を気にとめていたのだけれど、今日、用賀にグランドオープンする食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」(これ店名です)は、すごく画期的なことをするお店です。

それは、新聞屋さんとパン屋さん、町一番の早起き同士がコラボして、食パンを配達してしまうということ!

配達は8月に、ここで新聞の契約をしている家庭優先で開始されます。

おいしいパンを普通にお店で売っているだけでは今までのような経営が難しくなっていく時代、また、新聞の売り上げも減少する時代、高齢化の時代。時代にマッチしたコラボレーションと言えるのではないでしょうか。

パンは配達だけでなく、お店でも買うことができます。詳細はあらためます。

追記  記事を書きました。


サポートしていただいたら、noteに書く記事の取材経費にしたいと思います。よろしくお願いいたします。