見出し画像

🐣Twitter裏垢デビュー記🐣

1. はじめに

2012年春にTwitterをはじめました。
たまに学校の部活のアカウントを使うこともありましたが、プライベートでは9年以上、ひとつのアカウントで頑張ってきました。

世間的にはオワコンですが、私の住んでいる地域やヲチ対象の人々の間では未だに流行っているので、この度裏垢を作成することにしました。
※この記事は2020/12/19からちまちまと書き始めました。

2. 裏垢を作ろうと思った理由

本垢は、以下の理由で使いにくくなってしまいました。

・ブロックされすぎてヲチ不能
・非公開垢のため、抽選に応募できない
・かつて本名(フルネーム)で運営していたため、身バレしている
・リストを作りすぎて収集つかなくなった

3. 裏垢の利用目的

基本的に、上であげたことの反対ですね。

・ヲチ
・抽選応募
・ネッ友作り
・効率的な情報収集

副業、出会い、悪いことに使う気はさらさらありません。
本垢でできないことを、裏垢では行う予定です。

4. 裏垢カスタマイズ

利用しやすくするためキャラを作ることにし、あれこれいじってみました。

・プロフィール画像
・ヘッダー画像
・プロフィール文
・フォロー欄

20代後半のブランド品が好きな外国人女性の出来上がり☆

5. おわりに

裏垢運営は、ごっこ遊びみたいで楽しいということに気づきました。
性別を偽ったらもっと楽しいのでしょうが、怪しまれそうなのでやめておきます。

サポートってなんなん?よくわからないw