見出し画像

中古品を売りに行ってみた🚯

恥ずかしながら、これまでいらないものは
・とりあえず保管する
・人にあげる
・捨てる
・古着回収に出す
・寄付する
の5択でした。

しかし、まだ使えるし、保管場所ないし、かといって寄付はなぁ…というものがあったので、先週勇気を振り絞ってセカンドストリートへ売りに行ってきました。
フリマとかメルカリとかはめんどくさそうだしね…。

セカストの場合、Web買取と店頭買取がありますが、Webだと買い取ってくれるものが少ないようなので、私のようなプチプラ大好き人間的には店頭買取の方が都合が良いです。

混雑&大荷物の人多めで身動き取れないバスを降り、前の人に続いて入店し、買取カウンターへ向かいました。

袋と箱ごと渡したら、袋と箱は返してほしいか聞いてくれて好印象でした。箱はいらなかったので袋だけ返してもらうことにしました。

その後、店員さんが「5分お待ちください」と呼び出し番号の書かれた紙をくれ、その間は何かいいものないかなと店内を歩き回っていました。
歩き回っていたら、めぐりズムが数点売られてたけどなんであんないいものを売りに出すの?!売らなくたって渡し先あるでしょ…と思った💦

店内アナウンスで呼び出されたのでカウンターに戻ってみると、なんとワンピース・スカート・カチューシャ・ブーツ・長靴の5点で312円!!
イオンのスカート、Honeysのブーツ、クレアーズのカチューシャはほぼ新品だったので、安さにあ然としてしまいました😱

しかし、返却品がひとつもなかったし、セカストに行くための交通費もかかっていないし、とにかく処分したかったので、タブレットにあれこれ入力したり、マイナンバーカードを渡したりしてお金をもらって終わりにしました。

売りに出しただけなのにPontaポイントがもらえて、うれしかったです⋝^⁎⓿ᴥ⓿⁎^ ⋜

正確な時間は覚えてませんが、セカストに入店してから買取が終わるまで、10分もかからなかった気がします。こんなに早く終わるだなんてびっくり😲

他店と比較しようがありませんが、買取金額の低さには仰天してしまいました。服や服飾品の衝動買いはやめようと心に誓いました👗👜👠💸

サポートってなんなん?よくわからないw