見出し画像

LINE トーク編④ 頻度

第3回から1年以上空いてしまいましたが、第4回では、LINEの頻度について書いていきます。

 私は未読件数が増えるのが苦手なので、文章はなるべく1通のLINEにまとめて送るようにしています。

でも、友達にはブチブチと文の途中で送ってくる人や、一文ごと1つの話題ごとに送ってくる人もいます。

以下スクショは、文の途中で送ってくる人の例です。

画像2

文の途中で送られると、どう返信すればいいのか分からなくなり困ります(´;ω;`)
せめて一文を完成させてから送っておくれ…🙏

1つの話題ごとに送ってくれるのは読んでる側としては分かりやすくて良いのですが、いざ自分でやろうとすると逐一送るのが面倒で、まとめて送ってしまいます。


私がよくやりがちなミスとしては、パソコンでLINEをしてるとき、ついつい指がエンターキーに当たり、入力途中なのに変なタイミングで送信してしまうことです。これはコピペ→送信取消して後からまとめて送ることもあれば、そのまま気にせず途中から書き始めることもあります。


文の途中や、一文ごとに送ってくる人のLINEってすぐに未読5通とかになりません?5通も溜まってしまうと、うわ~何かめんどくさそうなやつだから既読つけるんはまた今度でいいかな?と後回しにしてしまいます。まぁ実際、動画が含まれていて、読み込むのにめっちゃ時間かかることもありますしね。


このノートで最も伝えたいことは、早く相手に読んでもらいたいときには一度に5通以上連送するな!ということです。


7/11 見出し画像追加:RiLi

サポートってなんなん?よくわからないw