見出し画像

2024年GWの帰省ラッシュ🚃

昨日(26日㈮)は
朝は普段の通勤客+少なめの旅行客でちょっといつもより混んでいるなぁ🤔
夜は普段の通勤客+多めの旅行客で駅も電車もめっっちゃ混んでる😥うそでしょ😖
でした。

夜遅くには、京急本線・生麦駅近くの生見尾(うみお)踏切での人身事故の影響を受けた方も多かったのではないでしょうか?

私は人身事故時には既に帰宅していたので、朝になってTwitterを見て事故を知りましたが、自宅の近くの路線も運転見合わせになっていたようです💦
近所の路線を含め、なんでxx線まで運転見合わせしてるいるの…?という路線でも運転見合わせ🤔直通運転の中止、途中駅での折り返し、減便でどうにかならないの?と思ってしまいました。

生見尾踏切は以前にも人身事故が起きたことがあり、もう何年も前から廃止要望が出ているようですね。JR東日本の運賃を上げてでも、踏切を廃止したら恩恵を受ける人が多そうです。

にしても、帰省ラッシュのピーク日の終電・終バスヒヤヒヤの時間に、影響の大きい踏切で人身事故とは…😱

私は10連休初日の今日に帰省したのですが、午後の移動だったので、電車は一部区間だけの帰省ラッシュ(通勤ラッシュよりはマシ)で済みました。
ただ、職場の最寄り駅周辺のラーメン屋2軒が、14時なのに行列ができていて仰天しました😯普段、帰宅時(夕食時)に横を通っても並んでいる人なんて見たことないんですけどね🍜

今年のGWは11連休をとって、昨日のうちに帰省して、今日は実家付近で動いている人が多そうですね。

サポートってなんなん?よくわからないw