見出し画像

SODAをインストールしてみた ─BeautyPlusの代わりに使えるかな?

はじめに

韓国人の友達がSODAを愛用しているのにつられ、ついに私もSODAをインストールしてみました。

SODAの長所

・BeutyPlusより、加工しました感を残さずに盛れる。
・BeautyPlusより、予期せぬバグが少ない。
・BeautyPlusより、容量が少ない。

▼参考
App Size: SODA > BeautyPlus
User Data: SODA < BeautyPlus
Total: SODA < BeautyPlus

画像2

画像1

SODAの短所

・オフラインで画像編集を行った場合、真っ黒の画像が保存される。
・起動するまで1分かかる。
👆これ写真アプリとして致命的なのでは?
 周りでSODAを愛用している人はみなiPhoneユーザーの写真ガチ勢なので、SODAはガチ勢のために作られたアプリなのかもしれません。
👆オフラインの場合は広告が出てこないので、30秒もかからずに起動します。
・BeutyPlusのようなキャラクターとコラボしたものがない。
・一度でもアプリを終了すると、タイマー設定がリセットされてしまう。
 自撮りを撮るときはタイマーをかけることが多いので、なにげに不便です💧

おわりに

どっちもどっち。。。。
しかし、4/9にSODAをインストールしてから、劇的にBeautyPlusを開く回数が減りました。


参考記事

7/11 見出し画像追加:RiLi

サポートってなんなん?よくわからないw