見出し画像

SEO─noteにハマる理由

冷やかし半分で、自分の投稿がGoogle検索で何番目に出てくるのか遊んでみました。

■注意事項■
以下のスクショは9/20に撮影したものです。
各スクショには記事のURLを組み込んでいます。

■枠色の説明■
緑枠:Playストア・App Store
水色枠:公式サイト・公式SNS

1. スタイリット

9番目に出てきました。

スタイリット

2. hop マッチング

7番目に出てきました。

画像2

3. ミラ めいたんてい

6番目に出てきました。

画像4

4. LINE 名前 絵文字

5番目に出てきました。(知恵袋除く)

画像3

5. サンリオ カラオケ

4番目に出てきました。
上の3つはすべてJOYSYOUNDの公式ページ!!!!
非公式サイトでは一番上に出てるとか超絶気持ちいい(=^・・^=)

画像5

Google Search Consoleは不使用、画像なんて考えなしに載せてるし、クソコンテンツだけど検索上位に出てくるってすごく気持ちいいです☘
AmebaとかWordPressとかはてなでブログを書くよりも、よっぽど見てもらえます✨ブログの方が投稿するのには苦労するのにね…。

noteROM専のみなさん、投稿しないと損ですよー!

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
参考にした記事

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

2020/9/22 追記
ついでにBingでもどうなってるか調べてみました。

2021/1/23 見出し画像追加:Pexels

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートってなんなん?よくわからないw