見出し画像

多分出勤途中でハンカチを落とした🚃①

先日、出勤途中にハンカチを紛失しました。
落とした場所としては、駅構内、電車内の可能性が高いです。

運悪く2社に乗り入れをしている電車だったので、自宅と会社の最寄り駅の鉄道会社(A社)、乗り入れ先の鉄道会社*2(B社、C社)の計3社が拾得してる可能性があります。
おまけに、最寄り駅から会社まで、別の鉄道会社の駅の通路を通るため、さらに1社(D社)増加(´Д`)
合計4社を調べる必要があります。

最寄り駅に行き、A社の駅員さんに調べてもらったところ、見つかりませんでした。
次にB社(終点でもなくただ乗り入れているだけなので可能性は激低)のお客様センターに電話をかけ、オペレーターさんに調べてもらいましたが、見つかりませんでした。
その次に、D社のお忘れ物チャットで問い合わせを行い、現在調査中となっています。
D社の結果が芳しくない場合、営業時間が激短なC社のお客様ダイヤルに電話をかける予定です。

単純に道路で落とした可能性もありますが、各鉄道会社に連絡してだめなら、もう諦めます💦

それにしても、複数社をまたいで運転してる電車で落とし物をすると厄介ですね😭
サンライズ瀬戸(JR東日本/JR東海/JR西日本/JR四国)、海老名から埼玉方面に向かう電車(相鉄/東急/東京メトロ/東武or埼玉高速鉄道)、羽田空港から千葉方面に向かう電車(京急/都営/京成/北総or芝山)で落とし物をした日なんて、4社に問い合わせないとで大変ですね☎💦
直通運転してる他会社の分までついでに調べてくれたらすごく助かるのに…でも、そんなシステム作ったら電車代上がるだろうなぁ😥

12/17追記
続編投稿しました。


サポートってなんなん?よくわからないw