見出し画像

JOYSOUNDで歌えるサンリオの曲①

新年初投稿になります。
暇人のはずなのになぜか毎日忙しくしており、1ヶ月以上放置してしまいました。

今回は、カラオケがテーマです。
JOYSOUNDで歌えるサンリオの曲についてまとめました。
ネットサーフィンしてても著作権の問題からか、カラオケで歌えるサンリオの曲をまとめているサイトを全然見かけないんですよね。
そこで、にわかオタクの私が(卒論で集めたネタも含めて)まとめてやろう!と思ったのです。
下に載せてあるのは 曲名/歌手名 です。
万が一検索しても出てこなかったらごめんなさい(._.)
なお、歌の感想等(採点は全国採点)は随時書き加えていくつもりです。

1. CD「みんなでうたおう!キャラクターソング サンリオ」の歌

・けろけろけろっぴ/関谷雅子
曲名からしてけろっぴの歌です🐸私が初めて歌っても80点を超えたので、歌いやすい歌なんだと思います。

・ボクはペックル/わくしまじゅんこ
曲名からしてアヒルのペックルの歌です。私が初めて歌っても85点を超えたので、かなり歌いやすい歌なんだと思います。ところでペックルくん、なにげに最近よく見かけるようになりましたね。

・ポチャッコ/JUNPEI
曲名からしてポチャッコの歌です🐶私が初めて歌っても85点を超えたので、かなり歌いやすい歌なんだと思います。ひと昔前のキャラというイメージがありますが、令和になってもまだまだたくさんグッズが出ていてすごいなぁと感心しています。

・いちごのうた/おしたりあつこ
ボタンノーズの歌です🍓すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。実は、この歌を知るまでキャラ自体知りませんでした。どうしてこんな知名度の低いキャラの歌がCDに入っているのか不思議です。

・Dancing All Day Long -うわさのるるる学園-/みずうみ/Mickey
曲名からしてるるる学園の歌です🏫すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。るるる学園なんて令和になってから全然見かけないんだけど……。

・わたしはマロン/新居昭乃
曲名からしてマロンクリームの歌です🐰すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。去年、一度ポンポンジャンプ(テレビ番組)にマロンの着ぐるみが登場していました。

・ハローキティ/キティ
曲名からしてキティの歌です😺一度歌ったことがありますが、ライバルが多すぎて順位がボロクソだった記憶しかありません。この歌はギフトゲートやゲーセンに置いてあるポップコーン機や、ハローキティ新幹線の車内で流れています。

・みんないっしょに/竹田えり
パティ&ジミーの歌です👧👦すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。「20代前半の人の親世代」のキャラというイメージがありますが、令和になってもまだまだグッズが出ており感心しています。

・あなたの友だちキキとララ/Mickey
曲名からしてキキララの歌です🌟私が初めて歌っても85点を超えたので、かなり歌いやすい歌なんだと思います。キキララはサンリオ指折りの人気キャラのはずなのに、この歌は歌っている人が少なくて不思議です。

・たあぼうのがんばるせんげん/JUNPEI
曲名からしてたあ坊の歌です👦すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。2017年に、たあ坊の彼女がデビューしたのにはとても驚きました。一方、たあ坊の弟は見かけなくなりましたね。どうしたのでしょう。

・ぽこぽん音頭(おんど)/田中真弓
曲名からしてぽこぽん日記の歌です。私が初めて歌っても80点を超えたので、歌いやすい歌なんだと思います。最近すっかりこのたぬきさん、見かけなくなりましたね。

・風の子さっちゃん/吉田裕子
曲名からしてタイニーポエムのさっちゃんの歌です👧すいません、まだ歌ったことがないので歌ったら情報を追記します。見たことはあるけど、どういうキャラなのかは分からない。あまり有名じゃないのによくCD化したなと思います。

2. TV「ハローキティとバッドばつ丸」の歌

・おおいそがしのゆうびんやさん/サンリオ

・ばつ丸音頭/サンリオ

・ミラクルミルク/サンリオ

・POWER TRAIN/サンリオ
私が初めて歌ったら75点にも届かなかったので、かなり歌いにくい歌なんだと思います。去年くらいに、一度ポンポンジャンプ(テレビ番組)で流れていました。

・マーチング・ベジタブルズ/サンリオ

・オーレ! ミルク ~ミルクに捧げる応援歌~/サンリオ

・ぼく、プリン/サンリオ

・みんなにいちばん/サンリオ

3. TV「キティズパラダイス」の歌

・キティズ パラダイス/いく・なお
私が初めて歌ったら80点に届かなかったので、歌いやすさは標準です。田舎育ちのため、子ども時代に「キティズパラダイス」を視聴していた記憶がないのですが、なぜかこの歌には聞き馴染みがあります。

・恋しちゃいなタウン/KITTY & DANIEL
私が初めて歌ったら下手すぎて採点ができなかったので、めちゃくちゃ歌いにくい歌だと思います。去年くらいに、一度ポンポンジャンプ(テレビ番組)で流れていました。

・Love&Peace=パラダイス/真野恵里菜

4. ピューロランドの歌

・KAWAII FESTIVAL/ハローキティ
私が初めて歌っても80点を超えたので、歌いやすい歌なんだと思います。ピューロランドといえばこの歌ですね!

・Magic Time/Hilcrhyme

・この星のどこかで ~二人の未来~/未来-MIKU-

・ILLUMINANT/角松敏生

・Thousands Morning Refrain/T.M.Revolution

・願い/奥華子

・****/プラズマジカ

・I'll Be There/BRIGHT

・Pinky Santa/BOYFRIEND

・Only One ~オンリー・ワン~/広瀬香美

5. 「サンリオ男子」の歌

・Now on dream!/サンリオ男子 <長谷川康太(CV.江口拓也)/水野祐(CV.斉藤壮馬)/吉野俊介(CV.大須賀純)/西宮諒(CV.花倉洸幸)/源誠一郎(CV.内田雄馬)>

・Moonlight/水野祐(CV:斉藤壮馬)

・Happy Sunny Day/長谷川康太(CV.江口拓也)

・A maze/源誠一郎(CV:内田雄馬)

・First Pass/吉野俊介(CV:大須賀純)

・青春インターリュード/サンリオ男子 <長谷川康太(CV.江口拓也)/水野祐(CV.斉藤壮馬)/吉野俊介(CV.大須賀純)/西宮諒(CV.花倉洸幸)/源誠一郎(CV.内田雄馬)>

・Love-Rinth/西宮諒(CV:花倉洸幸)

6. 「おねがいマイメロディ」の歌

・オトメロディー/高橋美佳子

・クロイヒトミ〈クルミ・ヌイ Ver.〉/クロミ(竹内順子)

・シアワセの羽/夢野歌(片岡あづさ)

・マイドリーム! マイメロディ!/まいめろでぃーず

・マイメロディえかきうた/マイメロディ(佐久間レイ)

・クロミパンク/クロミ(竹内順子)

・マイメロがんばる/マイメロディ(佐久間レイ)

・愛・終列車/クロミ&バク(竹内順子&前田登)

・マイメロディのABC動物園/マイメロディ(佐久間レイ)

・夢見るチカラ/まいめろでぃーず

・クロミの夢はいつ開く/クロミ&バク(竹内順子&前田登)

・kuru kuru kuru/マイメロディ(佐久間レイ)

・ちびメロのテーマ ~ふえたらイイナ!~/ちびメロディ(佐久間レイ)

・「美・Guilty」/柊恵一(置鮎龍太郎)

・ときめきドキドキハッピーラブ/桜塚美紀(小清水亜美)

・夢喰らい/バク(前田登)

・ぶっちぎり☆逃亡天使/クロミ(竹内順子)

・美・最終楽章/柊恵一(置鮎龍太郎)

・ハートの五線紙/夢野歌(片岡あづさ)

・おれはウサミミ仮面/ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)

・コイ クル/黒木マリナ

・クルミロンド/クロミ~クルミ・ヌイ ver.~(CV:竹内順子)

・マイドリーム! マイメロディ!/まいめろでぃーず

・ドリーム!ドリーム!ドリーム〈Single Edit〉/夢防衛少女隊

・ロミーの夢/クロミ(竹内順子)

・ハレ☆ソラ/まいめろでぃーず

・1.2.3でFALLING LOVE/王様(木内秀信)

・好き好きウサミミ仮面/ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)

・「・・キミが好きだよ」/小暮駆(CV:沢城みゆき)

・ドリーム!ドリーム!ドリーム・(ED Edit)/夢野歌(片岡あづさ)と夢防衛少女隊

・夢の汁ルンタッタ/・ピアノちゃんと桜塚美紀(小清水亜美)・

・女ともだち/マイメロママ(中川里江)と王妃様(杉本ゆう)

・キャンディーをください/ドリアン大臣(平野貴裕)

・夢見るチカラ/まいめろでぃーず

・Fly away ~夜のオブジェにしたくない~/柊恵一(置鮎龍太郎)

・手をつなごう/まいめろでぃーずとマリーランドのなかまたち

・きらきらキララ☆彡/うちやえゆか

・宇宙のフラメンコ/クロミ & ソララ & ナタリー(竹内順子 & 宮田幸季 & 橘田いずみ)

・Let's Go!/ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)

・星空ハヤトチリ/うちやえゆか

・キリキリスー/黒木マリナ

・Chu☆おねがいマイメロディ/ナナカナ


おねがいマイメロディの歌が多すぎて力つきました。。。また気が向いたら続きを書きます。


2020/3/15 追記
続きをようやくUpできました✨シナモンやキキララの歌はこちらに載っています。


サポートってなんなん?よくわからないw