見出し画像

クラウドストレージ比較

1. はじめに

最近、One Driveのせいでパソコンが重くて辛かったので、どこか別のところに移動しようとして苦労しました。

そこで、経験を基に、自分が使ったことのあるクラウドストレージを比較しました。(順不同)

2. Google Drive

容量満杯で使えん💦
Googleはどうしてすぐに容量不足に陥るのだろう

3. Yahoo!ボックス

「お客様からお預かりしているファイルの読み出し専用ウェブサイト」なので論外www

4. One Drive

重すぎ!
時間かかりすぎ⏳
パソコンとの同期をやめれば快適になるんだろうけど、そしたらそれで不便やしなぁ

5. Dropbox

対応している拡張子が少なすぎる上に、アップロード試してみるまで何も分からない

6. MEGA

すべてにおいて中途半端
すぐに応答なしになるので、ストレスが半端ないです(ToT)

なぜかMEGAのURLを貼ると公開に失敗してしまうので、気になる方はググってみてください

画像1

7. 4shared

有能だけどなんだか怪しい👻

8. おわりに

最終的に、一部データをOne DriveからDropboxと4sharedに移動しました。
One Driveからデータを消すのにもかなり苦労したので、今後は大きなデータはOne Driveに置かないでおこうと思っています。

見出し画像:GIRLY DROP

サポートってなんなん?よくわからないw