見出し画像

国技館でフリーWi-Fiが使えるようになっていた📶

昨日、(多分)13年ぶりに両国国技館に入りました。
2010年に比べてスマホが普及したし、どすこいFMもなくなったのでフリーWi-Fiが飛んでいたりしないかなと軽く行く前に調べてみましたが、飛んでいるという情報はありませんでした。

しかし、いざ行ってみると、2階東4のベランダに出るドアのあたり(トイレの近く)では0001docomoに自動接続していて、アンテナもフルで立っていました。

10MG近い画像をORIGINALでLINEで送るのにもスムーズだったので、通信速度もかなり出ているようでした。
なお、SIMフリースマホでしか試していないので、他のデバイスやキャリアのスマホではどうなるか不明です。

ちなみに、客席では全く繋がっていませんでした。
客席で音出してゲームしないでねということでしょうか🎮

座席は大人には正直狭いので、見たい取り組みがしばらくないときや、足腰が不自由で何度も急な階段を上り下りしたくない人は、通路のベンチに座ってスマホをいじるのもありかもしれませんね📱

⛳おまけ
国技館に関係なく、0001docomoに接続するには前準備が必要です。
・dアカウントの取得
・dアカウント設定アプリにてd Wi-Fi設定
#  なんか他にもやることあった気がするけど思い出せない…


サポートってなんなん?よくわからないw