見出し画像

STYLITを始めて3ヶ月

STYLITを始めた頃は梅雨が始まっていないころだったのに、もう秋真っ只中。
7月中旬~9月中旬までは離れていましたが、重い重いアプリはずっとインストールしたままです。
最初はすぐに飽きると思いましたが、意外にハマっています。

約3ヶ月間プレイしてみた上の感想についての記事となります。

1. 安定性UP

これ一番伝えたいこと!!
9月中旬に再びハマった際に、アプリの落ちる頻度が減っていて感動しました💧
今でもたま~に落ちることがありますが、以前に比べたらすごく快適にプレイできます。

2. 日本人はすぐにリムる

面白い傾向を見つけました。
見出しの通りです。笑
日本人はコメント欄での絡みがなくなると、すぐにフォローを解除する人が多いです。
外国の方は、あんまりそういうのがない気がしますね。
どうしてなんでしょう。

3. 日本人はイギリス英語がお好き

面白い傾向その2でございます。
ハッシュタグで検索することができるのですが、試しに #autumn でグローバル検索をすると、出てくるのが日本人だらけ!
一方、 #fall でグローバル検索をすると、日本人だけでなく、色々な国の方が出てきます。

日本人女性ってアメリカ英語より、イギリス英語を使う人が多いのですね。
新たな発見でした。

4. 背景はフリー素材を使うべし

自分の撮った写真も背景に使えるのですが、アプリの安定化の裏でSDカード内の写真が読み込まれない不具合が発生しております💦
ちゃんと拡張子あってるのに…。
なので、私はフリー素材を内部メモリにダウンロードし、背景に使うことにハマっています。

GIRLY DROPからダウンロードした画像を編集

画像1

Gratisographyからダウンロードした画像を編集

画像2

5. 背景透過画像のお洋服でおめかし

6月下旬ごろから、STYLITで配布されていない服を着せるユーザーが増えてきました。
どういうことかといいますと、ネットで適当な背景が透過されている服の画像をダウンロードし、上から貼るのです。
私は苦手なので違和感が拭えない画像となっていますが、サマになってる人の画像はすごくいい感じですよ♪
(いい感じの画像は、ご自分で調べてみてください)

画像3

─おわりに─

STYLITは工夫すればするほどハマるゲームです。
課金をせずに、十分楽しめます。
一時期に比べたらアップデートやバグも減ったので、かなり遊びやすくなっていますよ。

2020/11/23追記
続編はこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw