見出し画像

ひとりでTDSに行くときの持ち物🎒

昨日、ひとりでTDSに行ってきました
TDSに行くのは3回目でしたが、朝から晩までひとり、というのは初めてです

今日からTDR開業40周年のアニバーサリーイベントが始まり、久しぶりに行く人も多そうなので、備忘録も兼ねて持ち物(日帰りの場合)について書いていくこととします

持参してよかったもの

・スマホ(これがないと迷子になるし、入場できないお店もある)
・モバイルバッテリー(現地でもレンタルできるが0.5回分充電できるようなものを持っていくと安心)
・カメラ(スマホで撮影すると電池残量がやばそう)
・カメラのSDカード(現地でも購入できるらしいけど売ってるところは見かけなかった)
・カメラの予備バッテリー(9時〜21時半過ぎの滞在でバッテリーは2個分使い切る勢いだった)
・カメラのレンズ(2つ持っていって、どちらも使った)
・ブロアーブラシ(屋外だからレンズがほこりっぽくなるのであると安心)
・入園予約した日に有効なパスポート(チケットのこと/これがないと入園できないよw)
・鉄道会社のICカード(バスでディズニー入りする人はあるとスムーズ)
・クレジットカード(暗証番号不要で使えるから現金決済より楽)
・飲料(自販機はたまにしか見かけないのでペットボトルがあると安心。9時〜21時半過ぎの滞在で500mLのミネラルウォーターを1.5本分飲んだ)
・ハンカチ(汗ふきタオルとしても使えて便利)
・マスク(キャストもお客さんもノーマスクの人がいたけど、黄砂とか花粉とか心配)
・ウエットティッシュ(パンを買ってももらえなかったから持参して正解)
・本(並ぶときやショーが始まるのを待つ間に読書が捗る)
・帽子(並んでる間に頭が焼けたら嫌だから)
・マウンテンジャンバー(夕方以降寒いときに着た)
・大きめのリュック(お土産を買っても袋が有料だからリュックに詰めるのが無難)
・ハンドクリーム(外だからか手が荒れる)
・小さめの肩掛けカバン(スマホやレンズキャップやハガキを入れるのに使える)
・ペン(イル・ポスティーノ・ステーショナリーのデスクにはペンがなかった🙄)
・切手(売ってるところを見かけなかった)
・ガム・お口/のど 殺菌スプレー(マスクをしていても喉が痛くなるのでシュッとすると爽快)
・腕時計(スマホを見なくても時間が分かりとても便利)
・ゴミ袋(意外にゴミ箱が見当たらないので役に立つ)

持参して後悔したもの

・晴雨兼用折りたたみ傘(雨は振らず、晴れていても両手で本を持ちたいので使わなかった)
・カーディガン(マウンテンジャンバーだけで事足りた)
・マフラー(寒くなかった)
・リップクリーム(忙しすぎて唇の乾燥は気にならなかった)
・某ディズニープリンセスの人形(写真映えはするけど、かさばるだけ。ただ着ぐるみレベルの大きさのダッフィーを持ち運んでるお客さんも見かけたから人によるかな?)
・某うさぎキャラのぬいぐるみ型パスケース(写真映えはするけど、スマホを入れるとチャックが閉まらなくなるから不便)

持参すべきだったもの

・騒音対策グッズ(叫ぶ人や大声で話す人がいるので、耳を守るために耳栓やノイズキャンセリングイヤホンはあると役立つ)

持参しなくて正解だったもの

・カチューシャ(フリマで買うか迷ったが、現地で必要だとは思わなかった)
・ファンキャップ(普通の帽子で十分)
・サングラス(まだ春だからかまぶしくはなかった)
・日焼け止め(塗らなくても翌日に日焼けで苦しむことはなかった)
・ジップロック(使う場面なんてない)
・レジャーシート(雨じゃなければ地べたに座れるから不要)
・くし(風は強いけど髪型を整えようという気にはならなかった)

TDSに行く1週間前までストレスとアレルギーで体調を崩していたので正直行くかどうか迷っていましたが、行って本当に正解でした!
また来年くらいにひとりディズニーしに行こうと思っています🐭

この記事が参加している募集

旅の準備

サポートってなんなん?よくわからないw