現況報告

 みなさん、お疲れ様です。

 タイトル通り、現況報告させていただきます。
ここに至るまでの過程は話が長くなりますので割愛します。それゆえ、「なんでこうなった」という感想を持たれる方もいらっしゃるかと思いますがご了承ください。

 まず、今現在の社会的なステータスですが、無職です。
 8月末にアルバイトが決まったのですが、1日で辞めてしまい、そこから働けていません。
 しかし、親には何も言えず(僕は実家暮らしです)、未だに働いていると思っています。
 また、それに伴い、払わなければいけないものを多数滞らせている状況です。これに関しては、ある状態になれば支払い義務がなくなるものなので検討中です。


 次に、心理的なステータスの話ですが、常に希死念慮を抱えている状態です。
 平日毎日図書館に通っているのですが、ずっと頭の中で死に方を考えています。今この瞬間に大地震でも起きないかな、車が突っ込んできてくれないかな、と思ってます。ごめんなさい。
 また、幻視はないのですが、体調が悪いと幻聴が聞こえてきます。種類はいろいろです。自分を罵倒するものが大半ですが、あまり意味のない言葉(他の人同士の会話?)みたいなものも聞こえてきます。


 最後に、僕は今こんな状態ですが、自傷行為等は一切していません。なぜかというと、それを見られた時に親に通院を勧められたり自分の現況を知られたりしたくないからです。
 僕は本当なら働いていなければいけないわけで、病院に行って治して、みたいなことをしている場合ではないからです。それならば病院に行って無駄な時間とお金を掛けるよりも、今すぐ結果を求めた方がいいと思っています。



 以上で現況報告とさせていただきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?