見出し画像

ポジコロには補給食

エネルギーの塊が重宝なんよ


ポジコロになってた

 ノーマスクヒューマンが増えている昨今、流石にノーマスクで咳き込んでいるヒューマンと会議同席したら一発で撃沈でしたね。。。
 てなことで、強烈な発熱の後自宅療養していたが、喉が完全に脂肪するだけでなく食欲も低下するのよね。胃もやられているのかもだが。ただ、回復にはエネルギーが不可欠。何か摂取せねば回復も遅れるわけよ。

補給食が役に立つ

 食事は買い置きがあったものの、低下した食欲の中ではあまり食べたいと思うものが無い状況。尼でお粥などを頼むが、超スピード!?のジャパンロジスティックスパワーでも時間の限度はある。そんな中で登場が手持ちのチャリ用補給食だ。

ゼリー状でかつカロリーも確保。そして多量の発汗に対応する水分補給もこいつが登板。飲みながらエナジー補給。

お粥などが尼便で到着するまでの間、流動性の高い食事が届いてからもカロリー補助として、日頃の補給食ストックが活躍しましたね。あと、寝てるだけでどんどん筋肉も堕ちていくので、こいつも追加して毎食ドリンク。

とまあこんな感じで、どうにかこうにかポジコロを凌いでおりましたわ。
 何はともあれ、医療機関の人々と、ワシの自宅に置き配してくれたジャパンロジスティックスパースンには最大限の感謝である。以前ネットで見たバナナパワーを使いたかったが、流石に新鮮なバナナは手持ちに無かったのでな・・・知り合いに持ってきてもらうことも考えたが、手間が大変だろうからそこは手を出さず。

チャリは様子見ながら再開か

 今回のポジコロ、喉がかなりやられるのと、やっぱ肺もダメージ来ている感じ。なので運動はジョジョの再開でないと大変かなって。てことで当面のチャリはゆるぽた~(殺意)メインでやっていきますかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?