見出し画像

やはり今こそサイクリストはROCKBROSこと岩石兄弟をチョイス

 いや、岩石兄弟じゃなくて洛克兄弟でしょ?って真面目にチャイナ語表記を語るのも重要でございますが。

今や世界的なサイクルパーツカンパニー

 もはや説明不要なチャイナのサイクルパーツ、サイクルウェアその他サイクル周辺グッズ提供カンパニーであるところのROCKBROS。AliXpressパワーでの全世界展開だけでなく、各国での代理店もモリモリ展開して、急速に広まっておりんす、ってので皆さん知っているだろう。ジャパンの代理店も国内各種インタネットコマースサイトに進出して、セールスをしておりんす。

その歴史は2005年から

 公式HPの歴史を見る限り、会社のスタートは2005年からだそうです。ただブランドが登録されたのは2010年、商品展開を開始したのは2011年から。そして2015年にはジャパンに進出、と結構前からジャパン展開されているんですよね。ちなみに私はタイのeコマースサイトであるLAZADAで、2019年頃に初めて知りました。LAZADA自体はAliXpressの子会社であり、中国発送商品の扱いも多かったので、その流れで、ですね

何でも揃いそうな商品ラインナップ

 ジャパンのHPを見ると、、、

驚異の商品ラインナップ! 出典 : Rockbros.info

この「なんでも揃う!」感は強力。とりま岩石兄弟を探しましょってなる。それぞれの商品は、各分野毎に頂点商品と頂点ブランドがあるだろうが、圧倒的なカバー領域はそれはそれでパワーよねって。

そしてこのご時世でも財布にやさしい金額

 いや、熱心な岩石兄弟ファンなら、じわじわ価格上昇しとるのは知っとるけどね。それでもやはり価格は魅力的!昨今の為替でまた価格は上がるかもだが、まだどうにかなるっしょ?

だから私は岩石兄弟

 てなことで、今つこうてる岩石兄弟アイテムを。メインで装着してるのはTern Node D8ですたい

リアフェンダー
ちょっとした荷物入れ
ライト
サドルバッグ、ハンドルバッグ、ごっつい鍵

ということで、円高反転までは岩石兄弟でエンジョイサイクリング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?