見出し画像

魅力あるコスプレ写真に見せるには?考え方のヒントを教えます

コスプレ初心者に向けたブログです。

突然ですが、コスプレって2次元寄りだと思いますか?それとも3次元寄りだと思いますか?

というのは、コスプレの捉え方によって、あなたの求める写真が違ってくるのではないかということです。

コスプレは2.5次元だろという人もいるかもしれませんが、写真という特性上、2.5次元表現にとはなかなかいきません。

あくまでコスプレ写真で表現する場合、平面に見せるのか立体に見せるのかで表現が変わってきます。2次元を3次元に見せようとすると2.5次元になる、結果論の話です。2.5次元風の絵なんて表現を聞かないのと同じことです。


では、どうすればあなたが思うようなコスプレ写真を目指せるのか?というのがこの記事の内容です。


少ない金額ではありますが、有料にしておきます。

本気でコスプレ写真を表現として作りたい!という人にこそ見ていただきたい、参考にしていただきたいものだからです。

この記事を読むことで、あなたがコスプレ写真の目指すべき方向について分かります。カメラマンさんとの意見のすれ違いを少なくし、お互いに気持ちのいい撮影ができるようになります。
すると、あなたのコスプレ活動が今よりもっと楽しい、一生の思い出のものにできるでしょう。


ここから先は

1,389字 / 1画像

¥ 100

あなたのサポートが、HSPで発達障害な私にとってとても励みになります。これからも有益な情報を届けていける原動力になります。 筆者はWebマーケ系の就職を目指しており、そこでの経験を生かしてコスプレ業界に携わりたいと考えております。