見出し画像

今こうでしか進めないスピードを(私を)受け入れる。(2022 1/1私メモ)

それが周りと比べなくていいという意味なのかも🤔

今までは、こうじゃない!あーじゃない!と無理して泳ごう泳ごうとして、ただ消耗。
この世の世界の自然と並べたとして…私が身体の中を進む細胞の一部なら。
無理してこうならないあーならないって逆流したり…温かく浄化してくれる心臓へ向かうべき促しへ逆らってる感じ。
全ての周りの細胞たちがこっちだよ!こっちで大丈夫!信じて!あなたにはその力があるよ!って伝えてくれてて、進めるはずなのに、思考があるために、いろんなエゴが邪魔をして無駄に自分の魂消耗してるかんじ。酸素さえ十分に得られない。そりゃ苦しいよね…

だから、もしかしたら、自分のエゴ(思考)で逆らえば逆らうほど、捨て身になってて、その身は早く終わってしまうことにもなるのかも。[例えば、母体を維持しなければ全て終わってしまう。その全体の維持のために、まだわからないかー…このまんまじゃこの細胞が暴走してたら血管詰まっちゃったり、血圧あがっちゃうよー😥じゃあ、これならわかる?ってもっと神様みたいな存在から試練がきたりね💦]
無駄にもがいてて心臓へ辿り着けなかったり、早すぎて消耗した細胞になってしまったり、流れに逆らったり、違う方へ行こうとしてしまったり…こうじゃなきゃいけないはずなのよ!私はこうじゃない。なんて、もがけばもがくほど、頑張ってるつもりが、実はますます苦しい方へ。
だから、もっとこうじゃなきゃ!こうしなければ!なんて自然の流れに無理するのをやめてみようかな🤔沢山の細胞たちとすれ違ったり助け合ったり…スピードはそれぞれのエゴでそれぞれが進んでる。だから、ふぅーんと心の境界線は引いてていい感じ。やってくる道に逆らわらず、
心の感じるあの温かく、浄化してくれる場所へ導かれるインスピレーションだけですすむ。
ウキウキわくわく。
そして、自分がゆっくりしか進めなかったら、逆らわず、ゆっくり。それ以上無理しないでいてみようかな🌼

苦しい私を"頑張れてないのに申し訳ない"なんて否定しないでいい。そうだよねぇウンウン…大変だったよね…私のせいでも、私のせいじゃなくても、なんでも良いんだよ!知らんわ。私関係ない。そんなことよりこうしたい♪そう思ってもいいんじゃない?
誰かのためじゃなくていいんだよ。役に立ってなくてもいい。何か起きても、私なら大丈夫。また進めるよ。
だって、急ぎすぎて消耗を早くしたくない。ゆっくり進んで、温かい場所を何度も通りながら生きていきたいから。

ここからの生き方は、
無理せず直感と、自分を信じて。
流れに任せて進んでいこう。
わくわくウキウキ、プリプリポイっも任せとけ!笑
心温まる場所へ何度も戻って沢山、心を通って愛でいっぱいになるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?