見出し画像

ブラジル遠征64【違うよ】

エチオピアでの話。
多くの利用客がいたエチオピア。

お喋り大好きエチオピアの民に色々と聞いていたら、オブリガーダって最後に言われた。

おそらく、野口の国の言葉で送り出そうという配慮なんだけど、いや普通に日本人だから。確かにブラジルで買ったものばかり身につけてたしね。日焼けもしたし。

それを伝えると、じゃあ日本語を教えてくれ、とそこからまたペチャクチャぺちゃくちゃ。

ていうか、聞いて。
そこから韓国へ移動してから手荷物検査で引っかかった。

砂糖
→そりゃそうだよね。麻薬じゃないよ。

ヴィトンのバッグ
→目もくれず。何故

蜂蜜
→なぜ???一番チェック時間かかる

いやさ、ヴィトンのバッグがすり抜けて、何で蜂蜜が引っかかるのよ。

最後まで笑える旅です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?