見出し画像

前、住んでいた場所に帰りたいです。

とんでもないウツ日だ。

仕事の都合で主人の転勤にはついて行かず、私は一人実家に戻った。

実家には母もいて、美味しいご飯を作ってくれるし気にかけてくれるからとても感謝している。


だけど実家は交通の便が不便すぎるのだ。
時間も交通費も気にしてしまい、仕事以外で外に出るのが億劫になっている。


外に出てこそ元気が出るのが私なのに
行動しにくい環境に不満が湧いてくる。

◯◯駅(前住んでた所)に帰りたい……涙


と母の前で言ってしまった。


私から実家に戻ることを選択したのに、帰りたいだなんて申し訳ないし情けない。


だけど帰りたいのだ。
帰る場所なんてないんだけど。

一人暮らしできない自分にも情けないし
いや、もう情けないしかでてこない。

住む場所がこんなにも私の心を動かすものだなんて知らなかった。


今日はとんでもないウツ思考だ。


#日常 #うつ姫 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?