見出し画像

存在価値

山﨑賢人くんがInstagramを開設して、たくさんの女子が歓喜。

みたいな内容のLINEニュースを読んだ。

もちろん私もその歓喜した女子のひとりではある。


なんだけど、、このニュースをみて思った事は、インスタを開設したという事でこんなに多くの人をHappyにできてしまう山﨑賢人くんの存在価値ってすごいということ!!!


勿論この存在価値になるまでにたくさん努力があってこそなんだけど。

同時に私の存在価値って何だろうかと思った……。


私は誰かの役に立っているのだろうか。
私はここまで誰かを幸せにできるのだろうか。


そもそも、比較対象がおかしいんだけど。


そんなことを思ったら自分が余計にちっぽけに感じて寂しくなったので途中でやめました。


存在価値なんて他人が決めることでもなく自分次第なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?