見出し画像

LA旅行 DAY2 ワーナースタジオ潜入記②

映画仲間とのハリウッド珍道中、備忘録。

これまでのあらすじはこちら
企画予算編 DAY1  DAY2前編 

後半はドラマ&DCユニバース、バットマン展示部屋、ステージ48について描きます。


ワーナースタジオは「フレンズ」「ビッグバン★セオリー」「エレン・デジェネレスショー」など高視聴率な番組で有名。フレンズは完結してますが、ビッグバン~とエレン~は2018年現在の絶賛放映中で、こちらで使われているスタジオにはいれました。

「ビッグバン★セオリー」オタクによるオタクのための物語!Amazonプライムでみれますよ~(*´艸`*)


残念ながらスタジオは撮影禁止。ビッグバン~のドラマセットをこそっとみれたのは嬉しかった!レナード&シェルダンのお部屋、ペニーのお部屋、動かないエレベーター、カリフォルニア工科大学の学食(!)など、すべて同じフロアに横長に作ってるんです。週1回オンラインで観客を募集し、4~5時間かけて撮影するらしい。セットは意外と狭い!横幅100mもなかったんじゃないかしら。海外のシットコムは観客の笑いが入ってるのがデフォルトだけど、受けが悪かったりすると、その場で台本書き換えて再演して、笑いを取りにいくそうな。そりゃー1話とるのに数時間かかるよね…フレキシビリティ求められる国だぜ…!

エレン・デジェネレスのオフィス。「徹子の部屋」みたいな長寿番組


ランチ

デラックスツアーは高級レストランでお食事。ライバルは5つ星ホテル!というだけあって前菜からデザートまでフルコースでした。お酒のみ自己負担です。監督や俳優さんが来るため、撮影禁止(うちらは遭遇できなかったです笑)Aさん、Bさんはワーナーブラザーズクラシックバーガー、私はサーモンをいただきました。ハンバーガーのフレンチフライが人生ベスト級だったらしい。


周年記念式典でつかったバットマントロリー、かっこえぇ


DCユニバース

展示物がコロコロ変わるDC部屋。ちょっと前までスーサイドスクワッドだったらしい…今回はワンダーウーマン、ジャスティスリーグの展示でした!

ここでは自由行動30分ほどもらえます。1階がDCメイン、2階はハリポタメインで、ファンタスティックビースト、組分け帽の展示あり。お子様連れの家族はめちゃくちゃ盛り上がってた。「ワンダーウーマン」ダイアナとスティーヴの衣装や「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」ルイスとクラーク、ブルースの衣装が展示されていました。目移りしてしまう…(´Д`)ハァ…

1階はこんな感じ。30分じゃ足りなかった…



バットマン秘密のお部屋

ノーコメント。行けばわかる!バートン、ノーラン、ザックのモービル飾ってあるって最高でしょ…もくもくと写真を撮る3人であった…



スタジオ48

キャスティングの流れ、台本のつくりかた、ブルー(グリーン)スクリーンの合成方法などの資料が展示してあります。ワーナーの名作セットがずらり。ブレードランナーの謎の日本語気球や指輪物語のホビット宅もありました。フレンズセットで写真も撮ったよ!ハリポタの箒に乗って合成写真、ていうイベントも参加できます。ここを出た後はお土産ストアに直行という、散財必死のコース。Bさんは300ドルくらい使っていたw

左上から時計回りに:フレンズカフェ、ゼロ・グラビティ、オール・ユー・ニード・イズ・キル、バットモービルツクール、衣装展示部屋


気づけば18時過ぎ。何時間いるんだよw Lyftでホテルへ帰宅し、お土産並べてご満悦(・∀・)ニヤニヤ。1日過ぎるのがあっという間でした。デラックスツアー、300ドル高いなーって思うかもしれませんが、映画好きなら損はないです!通訳なんていらないよ!なんなら映画仲間2~3人いれば楽しい。全力でおすすめします。


次回3日目はユニバーサルスタジオ・ハリウッド潜入記!
Day3

以上です!






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。