見出し画像

【FM2020】Blyth 19-20 1月

画像1

新年あけましておめでとうございます。一月の試合日程はこんな感じ。
年末年始の詰め込み期間を終えたらあとは週一ペースなので楽になる。

画像2

ロバーツが週間ベストイレブンに選出。

画像4

空席だったU23の監督に、なんと元北アイルランド代表のクリス・ベアードが就任しました。理事会やるやん。

画像5

そして、イギリスのEU脱退に関するニュースも来ました。
どうやら何も変わらないようです。なんやねん。

1月1日 第25節(H)

キングズ・リン・タウン 13位 // 得失

元旦に迎えるホームゲーム。前半戦は2-1で勝利。
序盤の不調がウソのような好調ぶりでいつの間にか順位表で抜かれていたので、前半戦の結果は役に立たないはず。こわいね。

画像3

いつものプレビュー記事が新年仕様に。

メンバー
FW スウィート、
MF マクグレード、ヘザーリントン、ロバーツ、マレン、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ライトソン、ハンター、フェンウィック

画像6

スウィートを1トップで先発起用。今までは出来なかった、FMでよくみるフォーメーションで一度やってみる。

82分 相手のFKからハーカーの飛び出しミスでがら空きのゴールへシュートが入る。0-1。ハーカーさんたまにこういうことやる。
90+3分 相手のインターセプトミスをスウィートが広い、そこからパス受けたフェンウィックが冷静に決めて同点!1-1。

画像7

なんとか追いつけて良かった。
ただ内容が格段に向上した。GKに頼らず、DFで止める守備が出来ていた。あとは攻撃陣が活性化すればという感じ。

画像8

もはや恒例となっている未勝利期間。前回は10でしたが果たして。

画像9

アイルランド一部のセント・パトリックス・アスレティックFCにマクグレードが自由移籍。痛い。

画像10

そしてリットソンがハルに復帰。レンタル延長は無理そう。

1月4日 第26節(H)
スペニームア・タウン 2位 14/6/5 39得23失

ライバルとのホームゲーム。前半戦は1-1の引き分け。
こちらは引き抜きとレンタル終了で戦力ダウンが否めないけど、きっと大丈夫です。頑張りましょう。

メンバー
FW フェンウィック、
MF デイル、ヘザーリントン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ライトソン、マレン、オウス

画像11

マクグレードの代わりはデイルに託します。ライトソンも良いんですが、左は本職ではないのでサブスタートに。

11分 ゴール前でボールをこねくり回し、最後はフェンウィックが強引にシュートを打ち抜いて先制!1-0。
12分 ロバーツが相手のタックルで負傷。もう少し頑張ってもらう。
28分 ここでロバーツに変えてライトソンを投入。
51分 フェンウィックと相手GKとの競り合いからこぼれてきたボールをライトソンがゴールに突き刺して追加点!2-0。
69分 ドフリーになっていたエヴァンスのクロスにフェンウィックが頭で合わせ、更に追加点!3-0。
90+3分 右からのクロスに頭で合わせられる。3-1。流石に0は無理か。

画像12

しかしこれで試合終了!ほぼほぼ完勝!
守備が安定しているとここまで違うのかという試合。これでハーカーは去るけれども、その不安を消すような守備陣の奮闘だった。

画像14

ハーカーがニューカッスルに復帰。延長はやっぱり無理。

画像19

ということで、U23からGKを招集。この選手を出すようなことがあったら恐らくオワオワリです。早く期限付きでもいいから良いGKが欲しい。


画像13

ライトソンとフェンウィックが週間ベストイレブンに選出。

画像15

ここで、理事会に要求したら通った上位クラブの選定が終わったので意見くれと連絡が来ました。
候補クラブはトランメア、ジリンガム、ロッチデールの3クラブ。いずれもリーグ1、3部にいるクラブ。

画像16

ロッチデールにしました。ブライスに一番地理的に近いクラブだったのと、来年からお金が貰えるということ。期限付き移籍は、いい選手がいたら来てもらおうかな。

画像17

と思ったらジリンガムとの提携が成立。え?

画像18

間違えたか?って思ったけど、ちゃんとロッチデールを推薦してました。こんな事ってあるんですか。ジリンガムは一番ないって思ってたのに。

1月11日 第27節(A)
ブラッドフォードPA 19位 5/9/12 22得37失

一週間空いて元気いっぱいで迎える試合。前半戦は4-1で勝利。

メンバー
FW フェンウィック、
MF ライトソン、ヘザーリントン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、ロブソン、デイル、マレン、オウス

画像20

頑張りに応じてライトソンを先発起用。どうせならもう引退が近いデイルよりも、23歳のライトソンを使っていきたい。GKのフォーデンは未知数。

36分 相手のロングパス一本、ダイレクトで決められる。0-1。いかん、DFはともかく、フォーデンの反応が明らかに遅い。予想以上の戦力ダウン。。
71分 相手のインターセプトを奪ったライトソンのスルーパスに抜け出したオウスが上手く決めて同点!1-1。
72分 相手陣地からのロングパスに何故か棒立ちのDFを置き去りにした相手選手が一対一を決める。1-2。
76分 ヘザーリントンがPAライン際から左足を振りぬいて再び同点!2-2。ヘザーリントンはプロ初ゴール。
79分 そのヘザーリントンが相手のタックルを受けて負傷退場。ふざけんな。
もう交代枠は無いので10人の戦いに。
89分 直接FKを決められ2-3。ムリ。

画像21

このまま試合終了。失ったものが多すぎる。

画像22

ヘザーリントンは5-6週の離脱。せっかく良かったのに。

画像24

最年少得点記録も更新したのにね...。またモチベがなくなりかけています。

画像25

週間ベストイレブンにも選出されました。本当にお葬式の気分。めちゃくちゃ不謹慎ですけど。

画像23

これで攻撃的ミッドフィルダーがまたいなくなったので、ユースから補給します。パウエルくん。今の実力ではヘザーリントンに劣りますが、潜在能力はヘザーリントンを上回るらしい。ただ、性格がのんきで無頓着らしいのでどうしようか。

1月18日 第28節(H)
AFCテルフォード・ユナイテッド 7位 11/8/8 34得36失

深い喪失感を抱えたまま迎えるホームゲーム。前半戦は0-2で負けてる。

メンバー
FW オウス、フェンウィック
MF デイル、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、ロブソン、マレン、ライトソン、パウエル

負傷 ヘザーリントン

画像26

はいもうやけくそです。ユースから上げたばかりのパウエルをサブに。

22分 フェンウィックが倒されたとしてPK獲得!しかし自ら蹴ったシュートはGKに止められる。
74分 評価点6.1を叩き出していたフェンウィックに代わってパウエルが投入され、プロデビュー達成。
76分 ハンターが強烈なロングシュートを突き刺して先制!1-0。

画像27

あとは皆で守り切って勝利!久しぶりの無失点!
相手がドン引きしていて大変だった。相手の方が上位なのに。

画像29

カラハンとハンターが週間ベストイレブンに選出。

1月25日 第29節(A)
ダーリントン 9位 11/7/9 27得23失(1試合未消化)

ライバルとのアウェーゲーム。前半戦は1-0で勝利。
これが一月ラストの試合。

メンバー
FW オウス、フェンウィック
MF ライトソン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、ロブソン、マレン、ライトソン、パウエル

負傷 ヘザーリントン

画像28

なんか普通にパウエルが良かったのでベンチ入り継続。

58分 カラハンの相手にパスするようなお粗末クリアボールをしっかり決められる。0-1。
72分 直接FKをフォーデンがはじくも、そのこぼれ球を押し込まれる。0-2。
77分 ロバーツのファーへのクロスをデイルがダイレクトで見事に打ち抜いてゴール!1-2。
90+2分 PA右角から打ち抜かれる。1-3。マレンがかわされました。

画像30

ライバルに負けました。まあしょうがない。切り替えましょう。


画像31

一月の試合結果一覧。少しずつ良くなっています。たぶん。

画像33

順位表。下とは離れられそうで離れられない生活。怖い。

画像32

リーグ戦での個人成績一覧。
GKフォーデンもまあまあな出来になってきました。来期も任せていいかもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?