ワイのお笑い年表⑲ 2年・冬学編

インフルエンザを患い病床に付いていますが、やることもできることもない。

ってなわけで連載再開です。
どんな風に書いてたかマジで忘れたので書きながら思い出します。

2019冬の学外ライブ
『えんとつからこんばんは』
「お金持ちの家」

49期の1年生ライブ期間に、残寮生としてのZ戦を終え新残が誕生、寮役員交代式を終えて、1年間全うしたZの役目を果たし(詳しくは「ワイの生い立ち年表・滝山寮編」を見て下さい)冬学を迎えます。

トゲから受け継いだ、冬学タイトルは裏方長が決めるという悪しきバトンをひんが引き受けタイトルは決定

既にチームは決まっており、オーディション後のネタ見せなので少しピリ付いていた覚えがありますが、これもこの冬共に戦う「お金持ちの家」。書くに当たって初ネタ見せ見返したらヌーの群れとかムキおじとか出てきました。

なんか一言決起とかいう訳の分からんイベントもあった。早抜けして寮役交代式に行ったのでなにも覚えてません。

なんか冬学はしんどかった覚えがあるなーー

レジスタAリーグ最下位→同期ライブお滑りとかいう最悪の2ステとかも2年の冬学期間だった

あと何がしんどかったって、プレゼント班ね

今の落研に残ってるか分からんけど、学外ライブは毎回プレゼントを作ってお客さんに配ってました。

え??

2019冬学が最後??

引き継ぎ俺????

そんなプレゼント班の責をまたも二つ返事で受けてしまい、ずっとキャパってずっとイライラしてます。
性格的に、完璧主義なくせに人を頼ることが出来ない俺が落研で長をやることがまず間違ってた

全員配るプレゼントはマグネット、特別プレゼントはスノードームに決定
まあモノは可愛いんですよ

マグネットの写真がなかった!!
持ってる人いたら嬉しいナ!
デザインはとりいECCの広報センス女に助けて貰いながらプレゼント班としての責務は全う

あとは、広報!!
集客の促しに、集客フォーム作り、学外ライブの取り置き表作りに、SNSに会場への行き方載せたり…なんで俺ばっかりこんな目に…

まぁいいんですよ誰も心配しないんだから

池講で行われる若創にオオモリジャパンが出演。これも2年の冬学期間でした。
はじめオオモリジャパンのキャスティングを聞いて慎介に文句を垂れたら、まあ3年でどうせ出れるとなだめられました、が、結局その後池講で若創は開催されることはありませんでした!!
50周年ライブも含めて池講で漫才することは叶いませんでしたー!と!

また殴り書くことになってまう

イチャリバ合同部会があったのもこの時期。
たけしさんが無双してた、僕もいい動き出来た気がする。「ボクシング」がめちゃくちゃウケた。

ライブ当日、大喜利も正規も1日目
2日目は何してたかと言うと受付に入りました。そう、学外ライブは広報が受付に入らないと行けないというルール。7期は演者しかいなかったから大変そうだった。

かわいい

後にも先にもこの1回だけしか付けなかったスタッフ証。ちゃんと裏方みたいにマスカルポーネくんも付けた。

はい、さて、当日。正規は1位でした〜
慎介が1年間言ってきた、学内ライブで拍手笑いを取るという目標を達成。
そして1日目はろくりったーが2位、大金星でワンツー。2日目スリーメンが1位、タータンスリーメンでアベック1位。形としては1番嬉しかった。
大金星としてはオーディションに出られなかったので、どんなもんじゃい!と思った記憶があります

一方大喜利は、伝説の『ギロチンがスベりすぎて立つ』ヤツです。

2日目はド緊張の受付をこなし
冬学ということで47期はこれにて引退

ということは

アレです

さかのぼったらこんな写真が残ってました

4年後一緒に生活する3人が爆笑している

別に7期全体に特別な思い入れがあった訳じゃないんだけどな〜
1年前も同じように大号泣したので、今年は我慢しようと思ってたのに、ちょいあんに前に押し出されて、7期が横に並んでるの見たらなんだか堪えきれませんでした。

みんなほっそいな〜〜


この後打ち上げしたよな???
マジで記憶ないんやけど、どんなだったか覚えてる人いたら教えて下さい


この2日後くらいに残寮生飲み会あったな
ちゃんと大学生の飲み会だった

あとこの年の年越しはファミマでした
夜勤終わって、廃棄のおにぎりとビール持って新幹線で帰省した

元日から富士山が見れたのでいい年越しだったのかも

さあ、2020年がスタート!(まだ?!)

行くぞNOROSHI!

大金星をあげろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?