ワイのお笑い年表⑩ 1年・冬学編

2018年冬の学外ライブ
「メリクリだーね!シャンシャン!」@雷5656会館
「内臓」

いよいよです
6期は引退、5期は卒業、45~8期で作る最後のライブになります。

このライブタイトルをトゲさんが付けてから現在までの忖度ジンクスが続いている。

初ネタ見せが中野市民センターだったことは覚えている。生春巻きのボケがウケた。

紅茶花伝がずっとイジってくる「無料お試しセット渡すな」のツッコミは中間ネタ見せですね。

佐藤さんの事があったのも冬学か。
最初、落研のインスタのDM(1年生ライブ後入ったままだった)にニュースの文面と共に、「この佐藤さんは落研の佐藤さんでしょうか?」と来ててそれで知った。
大森さんに、「すみません既読つけちゃいました!対応お願いします!…佐藤さん違いますよね?」って連絡して、大森さんからも「多分…。」だけ返ってきた。キツいなあ1年生からそんな連絡。

身内がそういうことに遭ったことなくて、俺も嘘だと思ってたし、なんなら2日目普通に当日裏方してるチャイナを見て「あぁ、やっぱり嘘なんだ。」と勝手に安心してしまった。
後から聞くとチャイナが凄すぎるだけだったし、チャイナに騙されてただけだったんだ。
この旨の話を冬学真っ最中の時にぼうのと話した気がする。全然覚えてないな。大森さんたち家からセブンまでの暗い道で2人で。全然覚えてないな。まっつんが空気読まずみんないるとこで佐藤さん安否確認電話を大声でしてたことにキレたあと。全然覚えてないけど。

〜〜〜〜

本番、4位とかだった。まあまあウケたし、本番後としまえんさん、イセタンさんに褒めてもらってめっちゃ嬉しかった。マウントラックのトランプマジックのコントの直後でよくやったと思う。

そして大喜利。これ1年生か、と思う仕切りしてます。いや自画自賛とかじゃなく。見返してみて下さい、冬学2日目大喜利、今と遜色ない仕切りしてます。躍動してます。
大喜利終わりはけたら、袖で待機中のきゅうりさんに「いや〜仕切り良かったね〜」とお褒めの言葉を頂き、これが1番嬉しかった!!これまでの全てをフリにしたかのように。

その後なぜか紅の影ナレを俺と慎介がしている。俺めっちゃ下手。

これ、桃李ちゃんが撮ってたやつ。ここに45~51まで写ってると思うと凄くない?

そしてこの後、46期の引退のヤツで号泣しましたとさ。。

あと
スリーメンはグリコに就職して
ろくりったーはランドセルを背負っています

さあ1年次終わった!
もう俺卒業してるぜ!
次はNOROSHI!行くぜトミー藤本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?