ワイのお笑い年表⑰ 2年・創大祭編

どんどん現在に近づいていきます。2年創大祭!まじで、めちゃくちゃしんどくて、めちゃくちゃ楽しかった思い出です。

この頃まで僕の目は、左目が二重で右目が一重でした。特に体調が目に出るタイプで、寝不足が続いたり体調が悪くなると両目が二重になるのですが(逆に12時間とかめちゃくちゃ寝ても二重になる)、この創大祭期間に両目が二重になってからはそのままずっと二重なんです!!
ありがとう創大祭!!
忙しくあってくれてありがとう!

今では逆に寝不足だと右だけ一重に戻ります。

この創大祭、色んな所でキレてます。
さあいこうか!

2019年 創大祭
教室ライブ「エイエイ応仁の乱乱」
学ホライブ「夜更かしそれゆえいとおかし」

タータンライナー「ボクシング」
出来茶亭冨生「熊の皮」

来ましたね〜
慎介とメンザさんが決めました

演者ほとんどが悔しい思いで終わった夏、またも勝負の時が学ホオーディションです。

結果的に、ブルとパラママ宮澤さん以外は全て8期で埋めることができました。
何より、同期で先輩に勝てた気がして嬉しかった。

ネタ見せ用紙見返したら俺、ボtルドに 1 付けてた。キレてたんだろうな。

ふっちゃんを慎介がやる、というコント漫才にしたかったのですが、上手くいかず、普通のボクシングのコント漫才に。
これも珍しく、ほとんどが初ネタの形で残っています。

ふっちゃん「優しさはスーパーフライ級」
???「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」


出来茶亭冨生は初ネタ見せ1位。しかしこれは「禁酒番屋」のポテンシャル。寄席2日目トリを任せて貰いました。
落語やるのでユニットは出ず。結局、後輩とユニットやることは、最後の最後までありませんでした、とさ。

はい、2日間で11ライブ。3000人以上のお客様を迎え入れる創大祭。
外の出店でご飯を食べたり、他団体の演目を見に行ったり、めちゃくちゃ楽しい創大「祭」です。

しかし、そんなことをよそにABと控え室をひたすら奔走するのが落研部員です。

1年生の時は出番が4つのみで、先輩方からは「執行期になったら回れないなら今のうちに回っておきな」という恐ろしい言葉を掛けられ、準硬の豚キムチ焼きそばを食べに行ったり、寮生で集まったり、大阪から来てくれた友達と会ったり、色んなことができ、1年生のうちに創大祭を堪能しました。

そして回れない執行期。
僕はありがたいことに、11ライブ中9ライブに出演しました。

1日目
ユニットライブ①→大喜利仕切り
企画①漫才vsコント→タータンライナー
寄席①→無し
企画②非リア充芸人→MC
教室①→大喜利回答者
2日目
ユニットライブ②→無し
大喜利王決定戦→MC
寄席②→出来茶亭冨生
企画③ネタ書いてない芸人→無し
教室②→MC
学ホ→タータンライナー

ありがたいことなんです、本当に、ただキツ過ぎた。。
体力気力共に自信があったのですが、寄席2日目の落語が終わった時点でほとんどHP0のぐったり。次の教室では魁とのMCが控えているが、俺は体力0、魁は合コン合わせてたりと全く合わせず臨んでしまい、すべりました。唯一かいとのMCのみ。他はマジで全部ウケました!
MCを終えて、ガチの体力0。「あとはトップで3分漫才するだけ…」と学ホに移動しながらモンスターを流し込み、漫才を終え、あとはずっと控え室で寝てました。
2日目学セン裏での指針暗唱まで全て終えたら最後の1本の糸が切れ、草むらに駆け込みゲロ吐きました!!!
山内とさいにガチ心配された。

あとは環境責ね!二役に打診されて二つ返事で請けたけど、マジで俺じゃなかったね。これは采配ミスだよ。
俺が1年生の時はフリちゃんがやってたのに、なんで執行期の1番ライブ出る奴に回ってきたんだ、7期がやれよ。。
てなこともあって、ずっとキレてます。「不燃ごみ」に裏方のきっかけ表が捨ててあった時は本当に発狂しました。

あと広報。
集客がない分、毎ライブ開演直前と終わる毎にTwitter、Facebookを更新し、忘れ物をSNSにあげる。
次の広報はFacebookも創大祭があれば活用してみてね!

当日!
前日から遅刻するなよ、、と釘さしてた人に遅刻しないように朝電話したら、「勝手に電話すんな」と怒れました!そして遅れてました!またキレてます。

あ、遅刻する執行期は要らないからね!
要らないって言うのは不必要ってことだよ!


正直、言います。全部話しますね。いままで隠してたこと。
怖いとか言われても時間については厳しく言い続けてきました。
「もっとちゃんと時間守って!じゃないと落研が終わるから…!」
そしたら卒公のゲネ、遅刻しちゃいました…。
悲しいです。だから「ごめんね。」って言いました。

準決の次の日やし、原付壊れてたし、10分やけど!!!

9/11ライブを振り返ろう

1日目
ユニットライブ① 大喜利仕切り
一発目のライブ、朝イチであんま客入りも良くなくあまり覚えていません。JRが5番でした。

企画①漫才vsコント タータンライナー
めっちゃウケて楽しかった。創大祭なのに意外とコントが勝ったし、スリーメンが落ち込んでた。

寄席① 

企画②非リア充芸人 MC
これマジ楽しかった!客席のデスコさんやベスボの家族巻き込んだりして、MCとしてもツッコミでオトせたり、めちゃくちゃいい動きができました。

教室① 大喜利回答者
ちょいあん大喜利の3番で出ました。「朝5時」が拍手でした。

2日目
ユニットライブ②

大喜利王決定戦 MC
ipponに代わる企画。これもデスコさんと、客席に座る形でMCしました。

寄席②→出来茶亭冨生
トリ。めちゃくちゃウケた。枕も閉園アナウンスでもめっちゃボケて、楽しかった。直前のmンドさんが人情噺だったかなにか忘れたけどめちゃくちゃにスベってて、噺の中で「南無妙法蓮華経」と言うとこで裏笑い起きてた。

企画③ネタ書いてない芸人

教室② MC
かいとスベった

学ホ タータンライナー「ボクシング」
トップで、2位でした。

こんなにライブやればMCで疲れましたって言っちゃうね。

スリーメンはエロ本目的でコンビニバイト
ろくりったーはようやく、ジャンケンします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?