9/27

あんまりこんなことしないけど今日は1日濃すぎたので日記を書きます。

現役生ライブ#10
朝イチの部ということで、8時前には家を出発し、9:30集合で10:30には出番終わり。前日はきずな(夜勤)で時間的にも京八に直行しなければだったので、スーツに(ライブ後に観に行く)阪神戦グッズと大荷物。
ウケ別に悪くはないけど、良くもないかなって感じ。まあベスト10発表は楽しみに出来るかなあと。

さて、メインイベントは終わったがまだ10:30
第2メインイベント、阪神ヤクルト戦プレイボールの18:00までどうしようか

とりあえず、都心に出たからラーメン。
同期にご飯誘われてたみたいだけど、もうラーメンの口なので。
都営新宿線、反対方面の電車に乗り20分、一之江へ。ラーメン二郎環七一之江店は駅から3分ほど、お昼前にも関わらず店前には10~15人の列が。
残り5,6人になった所で食券購入、ラーメン小。胃の調子によっては麺少なめをコールするが、一之江二郎は比較的麺量が少ないということで量はノーコール。いつも通りの「ニンニクアブラカラメ」をコールして着丼。
スープの1口目がなんか食ったことあるな、という感じ。非乳化よりの微乳化が田田や夢を語れに似ている。
ブタは脂身無しのしっとり系、一之江はブタの当たり外れが大きいらしい。当たり。
麺は標準より細めの固め。麺量は少ないながらも食べ応えは抜群。アブラも甘くて好きなヤツだった。

ラーメンレポやん。

一緒に買った黒烏龍茶を飲み干し、再度都営新宿線に揺られ新宿へ向かう。

新宿に到着したところで左手にはケンタッキー、右手はスボンのケツを抑えたホームレス風のおじさんとそれを介抱するおじさんに遭遇。新宿。
俺も経験があるから分かるが、多分便を漏らしているか我慢しているか。新宿。

と、ここで当初の予定では、衣装や革靴、きずなの残骸の大荷物をコインロッカーに預け、明日もえ○しゃのライブで新宿に来るから、明日まで置いとけるじゃん♩と、天才プランのはずだったが、京王線新宿のコインロッカーに着くと落胆。

「安倍総理国葬によるコインロッカー閉鎖」

京王もJRもメトロも小田急も封鎖していることを確認し、ただただ大荷物を持って新宿を歩き回っただけ。ちょうど小田急のところで便意を催し、トイレへ。するとさっきのおじ様2人がトイレから出てくる。もしやと思って入ってみると、大の部屋の前に象ぐらいでかいうんこが。間に合わんかったんかえ。ここでうんこするのはやめた。

歩き疲れ、とりあえず座りたい、とスタバへin。

スタバで焼き芋のやつをゲット、スタバは飲みたいと思ったヤツを後回しにすると気づいたら終わってるし、どこ探しても売り切れてる、という経験を何度もしている。スタバと支払いは後回しにするな

小一時間の休憩で足を休め、体勢を整えたら15時前に新宿西口思い出横丁へ向かう。
前に玉田とロマンと行ってめちゃくちゃ良かったので、今日も行こうと思ってた。

3周くらい見渡したあと適当な串焼き屋さんにin。
10席ほどのカウンター席のみで、座ったら背中が後ろの壁に着くほどの狭さ。その狭さがフレンドリーさを生み出して良いんだよ。入店した時に居た男性はすぐにチェックし、俺1人。大瓶と串の盛り合わせを頼み、こんな昼から飲む背徳感と、雰囲気の良い店で1人で飲んで居る自分に酔いながらしっぽり飲んでいると、30~40代くらいで黒髪ロング、綺麗な女性が来店。
書類みたいな紙に目を通しながら、同じように大瓶と串を頼んでいた。その後おもむろに読書を始める。飲み屋で本を読んでいる、その女性のミステリアスさと綺麗さに思わず「よく来られるんですか?」と声をかけてしまった。

若いのにこんな所に1人で?と聞かれ、お酒が好きでよく1人で飲んでいることや養成所に通い今日もライブがあったことなどを話した。

(芸人だと聞いて)店に入った時からカタギじゃない感じはしてた、と笑いながら。その表現がとても素敵だった。

お姉さんは、この前までタイに住んでいて、小説を書いている人らしい。小説も既に4冊出版しているとか。
すぐに話しかければ良かったものの勇気が出ず、だいぶ経ってから話しかけたので、全然長い時間は話せなかった。
お姉さんは飲みきった大瓶をもう1本注文し、一緒に飲もう、と半分頂きました。
八王子の大学だったみたいで、そんな話も出来たり、高校から寮でほとんど実家にいなかったとか、養成所でなかなか結果が出ない、と悩みを聞いてもらったりもした。

最後に、じゃあサインもらおうかな、と手帳を渡されたが、サインなんてないので丁寧な字で本名を書いた。じゃあ私のも、と名刺でも貰えるのかと思ったら名前を書いた付箋を渡された。
「じゃあまたどこかで。」と昼の思い出横丁で別れを告げ、余韻も程々にお互いにそそくさと解散。16:30、外苑前へ向かう。

そして調べたらこんな人だった

エッチなのも書いてるっぽい
作品読みます!って言ったら、じゃあ一作目かなあって言ってたな
いつかまたお会い出来たらいいな。

坊屋がフォローしてた

17時過ぎに明治神宮野球場に到着。
さくらと観る予定だか仕事終わりに来るので大体2回ぐらいに来る。

さくらはまだ推しとかは決めかねてるみたいだが、とりあえず梅ちゃん(梅野隆太郎)のタオルは買っておいて、との通達を受けていたので購入。梅のタオルはピンクなのでTORACO(阪神ファンの女性)には人気。まさかこんなにしっかりTORACOになるなんて。

この時点で阪神は今シーズン残り3試合。CSに行くには3連勝必須というなかで、大事な初戦。既に優勝を決めているヤクルト。あとは村上の三冠王と本塁打記録の更新を狙うのみで、若手をスタメンに起用する。
阪神先発はここまで現在12勝、最多勝を狙うエース青柳。絶対勝たないといけないというのは伝わっただろうか。

さくらが来るまでは1人で野球観戦。
お酒も入ってるし、さっきの勢いで隣の男性2人組に話しかけたりしてみたが、あんまり反応も良くなく、あぁそういう感じかぁともう話すことは無かった。

プレイボールして2球目、観ては居たが完全に気を抜いていた。先頭打者中野が低めのカーブをライトスタンドに放り込む。ビジター応援席のボルテージは一気に上がる。
仕事なばっかりにこれ見られないなんて。こっちに向かってるさくらから「見たかった…」とLINEが入ってた。

色々ありましたけども今日はRUSHです。
そろそろかと思ってブログを開くと「RUSHトップ10発表」の見出し。誰と見るわけでもないし、1人で焦らしてと仕方が無いとドキドキしながら開く。真ん中の方に名前を見つけ、1人で喜びそっと閉じる。一応慎介にLINEしたけどネタバレにらなったら申し訳ないので「見ました?」とだけ入れた。

2回表に到着。仕事で色々大変だったみたい。
RUSH入ったことを伝えられる人がようやく来た。喜んでくれました。

試合は、中盤も高寺の犠牲フライ、大山原口の連続タイムリーで4-0。先発青柳もピンチ作りながらも宮本の被弾のみで6回1失点で勝ち投手の権利を得て降板。そこから浜地-湯浅-岩崎と盤石の勝ちパ。特に8回の村上vs湯浅は痺れた。2人とも同い年かよ。
阪神投手陣は完全に村上をシャットアウト。3点差あったし56号見たい気もしたけど。
パーフェクトリリーフで勝利、青柳13勝目。大事な初戦を取る事が出来た。

学生部の後輩も見に来ていたので、久しぶりの再会とせっかくなので写真も撮れた。現地で知り合いに会うのは嬉しい。

さくらと反対方向で別れ、家ついたらネタ練りに来ていた後輩に「おめでとうございます」と言われる。次の日え○しゃライブかよ。

と、ここまでが「9/27」。濃すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?