ワイのお笑い年表⑫ 1年・冬合宿編

NOROSHIの予選を終え、先輩たちの戦いを見に行ったり。
夏芸会は自分たちの予選2日目が終わってすぐ帰ったからうどんさんや犬小屋さんやダイソンさんなど創価落研の人が舞台に呼ばれる姿を見たことがなく、それを1年の時の青組で初めて見る事が出来ました。
その日の創価からの出場は1チームだったからMCの「創価d…」で「よしっ!」って小さくガッツポーズして舞台へ向かう流木さん、かっこよかったなあ。

その後は敗復の日にインフルになったり、とか。

6期さんが、後輩がネタ練りに来ない、みたいななってたけどこっちはこっちで卒寮式あったり、みんな寮を出て新残だけが寮に残って、来年度に向けて動き出してて大忙しの時期だった。

準決、あの舞台で俺たちネタしたのか。
青組黄組が連チャンだったり、1年の藤森中学校が上がってたり、あんなに遠く見えた野方。

決勝、あの舞台で俺たちネタしたのか。
あんな大きく見えたルミネ。YouTubeでしか見てなかった景色。
開演前に、水質さんが「あそこに立ちたかった」って嘆いてたのが印象的だったな。

腹筋の隣で決勝見てる1年の俺へ。
圧倒されてんじゃないよ全く。3年後に立つんだぜ。
準備と努力を怠らないことだな。
警備バイト暇すぎてnote書いてる4年の俺より。

その後、冬合宿。犬丸さんのチーム。
犬丸さんがJRにずっと高圧的で凄く雰囲気が悪い。
JRの家で仮装大会考えたけど、秒で終わって22時解散。ぐっすり寝て合宿に臨めた。
のび太がおばあちゃんに会いに行く、あの回が途中からバトルロワイヤルになるってヤツ。なんやねんまじで。

あそう、バスの隣に座ってる俺にスタ連してくるってボケ(いやもうボケでも無いわこんなもん)をJRがしてきてブチギレたのもこの合宿だ。この時の名残でJRは通知オフにしている。

行きのバス。
左前方に座ってるきゅうりさんと左後方に座ってるボンビーさんが漫才を始めて、それを右中央に座ってたとしまえんさんが「距離が遠い」とダメ出しするというボケ。後方に座ってた俺が、「4年3人で(ボケポイントを)取るな…!」というツッコミ、これツッコミポイントでした。いや〜これは気持ちよかった。
「KATーTUN」と並ぶくらいか、いやそれ以上に。バスという空間、4年相手、きゅうりさんが笑ってた、というポイントを含めて、これ以降挫けそうなとき、このツッコミを思い出してた。

全然ボケポイント貰えなくて、腹筋と2人で作ったショートネタを大森さんに半笑いで全部❌にされて、腹筋と「お前に何が分かんねん」とブチギレながら下に行ったら寒川さんが、ちっちゃいフランスパンをちんちんみたいに扱うというだけのボケでみんなケラケラ笑っててそれにまた腹筋とブチギレながら上に戻って、見かねたイセタンさんが3人で一緒にボケてくれて。懐かしいなあ。本当に優しかった。イセタンさんって神だったな。

5,6期さんを前に最後の決起。
全然叶わなかったものばっかりだけど、
「最強のツッコミになります。」
今でも文章残ってるけど、これは叶ってるのかな。
いや人生賭けて叶える決起だと思うよ。この決起。

8期はほとんど一瞬で終わったNOROSHIの振り返りと新歓オーディションに向けての決起、GPA切った奴らの決意とかも。まさかオーディショントップ引くなんてな。


これだけ見たらどんだけ適当だったか分かるよね。
ふっちゃんとドラえもん逆だし。
あとこれ犬丸さんに買ってきてって言われたスポーツサングラス。まだ100円返してもらってないな。

1年生終わり〜
春には黄金期49期が入学するみたいだぜ〜
新歓も頑張ろうね!ふっちゃん!


え?!?!?!ピン?!??!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?