見出し画像

【ケールの天ぷら〜若狭マリンプラザ様】

こんにちは、福井県小浜市のベジグー小浜植物工場のベジグーケールを販売しております、ケールの吉田です。

「吉田さん、急なのだけれど、ケール持ってきていただけるかしら。」

そう、若狭マリンプラザの女将さんから連絡が。


なんでも、いつもはわさび菜の天ぷらをつけるところ、入手できなかったとかで、板場さんに提案してくださったのだそう💕

実は、先日ご紹介した貧血症だった方、ケールを毎日食べていたら、葉酸効果か、ヘモグロビン値改善して、(なんと、7⇒12.5)貧血でなくなったというのは、若狭マリンプラザの女将さんのことなのです。

昨夜は、ケール天ぷらをお出しした宴席にいらっしゃった方の中で、奥様がケール好きで、「よく食卓に出る。」
と、いうお客様がおられて、ケール話が盛り上がったそうです。

きっと、女将さんの貧血改善されたことも、お話くださったのではないかと。

また、女将さんからは、
「甘みがあって最高✨案外ボリューミー、しばらく会席料理の天ぷらに使わせていただきます。」
と、メッセージもいただきました。

嬉しすぎる🎉🎉🎉

はっきり言って、メインの海老より主張激し目🤭(画像①女将さんから画像ご提供いただきました。)

目立ちすぎていますが、どうかお許しください🙇

地物も地物、同じ加斗地区で育てられたお野菜です。

若狭マリンプラザ様にお越しのお客様が、ケールの天ぷらを美味しくお召し上がりくださる、そう思うと、幸せじわじわ感じます。


実は、今年の私の目標の一つ、
「小浜近辺で、ケールの天ぷらをいただけるお店を作る。」
なんと、年始早々叶いました㊗️

若狭マリンプラザ様、本当にありがとうございます。
これからも、ベジグーケールをよろしくお願いいたします🙇💕

《若狭マリンプラザ》
〒917-0046 福井県小浜市岡津44
tel.0770-53-2100

#ケールの天ぷら #ケール #若狭マリンプラザ #貧血改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?