見出し画像

ご購読の傾向分析【2022/8/10-10/9】

こんにちは。
東京風俗データの運営、OI(オーアイ)です。

今回は、ご購読者様の購入傾向を簡易分析しましたのでお伝えします。

※無料記事につき概要記載とします。
具体的数値傾向は後日有料記事に掲載するかも知れませんが、ご購入頂かなくても今回記事のみでもお楽しみ頂けると思います!

①購入時間について

3つの切り口で分析しました。
a) 掲載から5件購入までの平均経過時間
b)ご購入の多い時間帯/少ない時間帯
c)初回ご購入頂けた方がリピ買いしてくれるまでの平均経過時間

a) 掲載から5件購入までの平均経過時間
平均経過時間だと138分でした。
ある程度新着記事をチェックしてくれている方がいらっしゃるのかなと嬉しく感じました。
Twitterで新着記事をお伝えすべきかなとも思いますが「東京風俗データバンク」アカウントをtwitterフォローしてくれる方は相当気骨あるかなと思いw、現時点では控えてしまってます。
今後、復活させようか思案中です。

(c) に関しては面白い傾向が出ています。
これは別稿設けようと思うのでさわりのみ記しますが、「初回で同日内に次記事を購入してくれる方は30%程度。ですが1日以上間隔を空けて購入してくれる方の方が以降の継続購入率高い」となっています。
これが何を指し示すのかは一概に言えないのですが、
勢いで2~3記事購入してくれた方>継続率は低め
記事内容読んだうえで後日改めてサイト閲覧してくれた方>継続率が高め
という結果(サンプル数多くないですがw)って、良くも悪くも取れます。

②購入傾向と嬢予約への影響度

実は簡易コードを組んで、
記事掲載前の「シフトアップから70%埋まるまでの経過時間」vs
記事掲載後の「シフトアップから70%埋まるまでの経過時間」
を対比できるようにしていました。
こちらは結論だけ申し上げると
あまり影響感じない(顕著な事例無し)
になりますw

8月10日設立のサイトですので、認知度まだまだという事ですね!
ですが、このサイトで更に嬢予約を伸ばせたらサイト運営しがいがあるので継続してウォッチしていければと思います。
※ついでなので申し上げますが、東京風俗データバンクはアフリエイト型のサイト運営致しませんし、特定店舗と組んだヤラセ記事も載せません。
その為にライターさん提出記事の精査を入念に行なっています。
※ちなみに…シークレット1-6記事の対象嬢では顕著な変化起こりましたが、除外しています。

今後、基数が増すにつれて、より興味深い分析結果が導き出されるのかなと思っています。
こういうのはともすれば数字遊びになってしまうのですが、極力データ分析結果を用いてサービス向上やニーズリサーチに結び付けていけたらなと思っています。

なんせ、東京風俗「データバンク」ですからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?