見出し画像

【願いをグイグイ引き寄せる】すごい7つの質問

人生が大きく変わったのは質問から・・・

この記事を読んで頂いてありがとうございます、私が人生でどん底だった時に出会ったのはコーチングでした。



そのコーチングの中でたくさん使われていたのが「質問」です。
質問があったからこそ今の私がいると言っても過言ではありません。


 
この記事では過去の私と同じく人生を変えたいと思っているあなたに効果的に人生を変えるための7つの質問を用意しましたので是非使って頂けたらと思います。

※この記事はより良いものにする為、随時追記や修正を行いますのでご了承下さい。

この記事の信憑性


2006年からコーチングを学び始め、コーチとして2009年から独立して10年以上の実績

日本でも最大のコーチング期間で3年学び、世界でもトップクラスのコーチから最新のコーチングスキルを学びました。

さらには今まで3ヶ月間のマンツーマンコーチングで対応してきた人数は300人以上そして東京、沖縄、福岡、宮崎、海外からも受講される人がいるコーチング講座を展開しています。

画像1

さらには以下のコーチングの実績が出ています

~引き寄せコーチングではこんな変化が起きています~
●「賞を取りたい」と願っていたアーティストがセッションを受けて数週間以内に本当に賞を受賞した
●子育てに対するイライラが強かったがコーチングセッション終了後にはイライラがなくなり、家に帰ると子供が手伝いをしてくれるようになった
●1~2年かかると思われていた夢がわずか1ヶ月で実現した
●いつもライバルを選ばれ契約を逃していたコーチがコーチング終了後には契約をもらえるようになった等々、願望達成の人が続出の方法です。

以上の成果を出してきた経験からお話させて頂きます。

1.はじめに

1-1.質問から人生が変わった

私が人生でどん底だった時でした、コーチングを受けたのは。
私はその当時、鬱状態でした。

人生に目標はなく、ただ苦しい、それから早く解放されたいという思いで毎日過ごしていました。 
そんな時に出会ったのがコーチングです。
 
その時に担当してもらったコーチに言われたのは
「3年後の目標は何ですか?」
という質問でした。

人生の目標すらも無くして、目標を持つことも忘れていたので言われた時はちょっと戸惑いました。

その時、私はとっさに思ったのは
「今、コーチングを受けているし、何も目標ないし、とりあえず面白そうだからコーチになっていますって回答でいいかなー」
と思って担当したコーチの人に言ったのは

「3年後はコーチとして活動しています」
その言葉から3年後に私は本当にコーチになっていました。
これは紛れもない真実です。

その質問から私の人生は大きく変わりました。


1-2.なぜ7つの質問なのかの理由について

画像2

この7つの質問は大きく分けると2つに分かれます、それは前にすすために必要な質問と、前に進むのを止めているブレーキを外す質問の2つです。
 
そしてこの2つの質問もさらに目的や用途によって効果を出すためにさらに分類をしていくと7つになったという形です。

こういった質問の構造も理解しながら読んで頂けると、今後使って頂く上で「前に進む質問」か「ブレーキを外す質問」のどれを使ったら効果的かもわかるようになっています。


ここから先は

16,787字 / 6画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?