見出し画像

ヨーロッパ制覇ツアー2 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 🪐‪



第1目的地。空港から地下鉄🚇piccadilly lineに乗り

アールズコートへ向かう途中で撮った写真
着きました。記念にパシャリ。


所要時間は忘れましたが初めて見る美しい街並みの景色を眺めながら電車に揺られ

Earl's court駅へ到着。

(補足で。地下鉄、バス利用であればオイスターカード使用がオススメです。名古屋で言うマナカみたいなカード。)

駅からは徒歩移動。

ここに住みたいと思いました。
目的地へ向かう途中で教会を発見。

そしてキャリーをゴロゴロ。沢山歩きました。🚶‍♀️
ロック好きには必見。念願の、'パンクの女王'のお店

Vivienne Westwood 本店🪐‪

実際には時計の針がクルクルと回っていました。
お店の裏側へ回ると、パンククイーンに会える。



お店の扉の前でもう既に緊張。ドキドキ
手に汗握る瞬間でした。そしてガチャりと扉を(控えめに)開けてハローヴィヴィアン。

中に入って真っ先に向かった先はカバンが置いてあるゾーン。そしてお洋服▶︎アクセサリーの順番でぐるっと1周
※店内はそこまで広くないです。


女王のブランドの洗練されたデザインのカバン、お洋服、アクセサリー。そして店内もすごく素敵でした。
やはり現地なだけあって(本店ですので)価格は日本より少々安い。物価は日本より勿論高いですが、、、


しっかりオーブを身につけて遊びに行けたので満足🪐‪
次行った時は通り道にあった教会にも足を運んでみよう。


さて、次の聖地巡礼の目的地は



【追記】
初めてのヨーロッパ旅行で兎にも角にも、
非常に参考になったのが日本人の方が書いてるブログでした。なので自身もパンク好きの方やヴィヴィアン行きたいなと思っている方が居て、少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?