見出し画像

【TikTok LIVE】視聴者参加型ゲームのやり方教えます

はじめまして。
私はよく海外のTikTokライブを見るのですが
面白いゲームをやっている方がいました。

顔出しも必要なくトーク力も必要ないので
自分でやりたいなと思い調査しました。


日本でやっている人が少ない理由

日本でもこのゲームの配信をやっている方を発見しましたが、
まだ日本では普及していないと感じています。

@tiktok_japan.net

10万越えの凄い人!@ms4351 @かなた @ゆうむ @masato🐍💜

♬ オリジナル楽曲 - ニベア君🎁🎁 - ニベア君🎁🎁

日本で普及していない理由は、

・そもそも知っている人が少ないので、日本語でわかりやすい記事が無い
・記事を探せたとしても、英語なので読み解くのに時間がかかる
・PCを使うので若干専門的な知識が必要で難しく感じる

上記の理由から、まだ日本では普及していないのかなと考えています。知っている人が少ない今だからこそ、チャンスだなと思い調べてみました。


ゲーム概要

ゲーム概要は詳しく記載せずともイメージできるかと思いますが、

・いいね
・コメント
・ギフト


視聴者がこれらのアクションをすることで、該当の視聴者のアイコンがゲーム内に表示されます。アイコンは下に表示されている箱に入ります。この箱にはポイントの倍率が記載しており、最終的にポイントが多い人が1位になるというゲームです。


やり方

ここから先は

1,290字

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?