見出し画像

クリームパン焼いたよ☺️

先週からクリームパンが焼きたかった私。
先週はたまごが足りなくてクッキーを焼き、今日はやっとクリームパンが焼けました!
うちではたまごは買わず、バイト先から賄いとして毎週生卵を10個貰ってるんです!
いいたまごです!!


まだ液体のカスタードクリーム

これを弱火でコトコト炊いていくと、だんだん固まって…

完成!

完成したのがこちら。
いいたまごを使ってるので、色がめちゃくちゃ綺麗ですね!
なんだかスクランブルエッグみたい(笑)


カスタード作ってる間に機械でパン生地作り

機械にセットしておいたパン生地完成!
一次発酵まで終わってます。


丸めてベンチタイム15分!


先ほど作ったカスタードクリームを中に入れていきます!

これでオーブンに入れて二次発酵。


卵液塗ってたよ!

てかてか!
二次発酵終わったら卵液を塗って、、
オーブンへ!!


じじゃ~ん!!完成です!


割ってみるとこんなかんじ!黄色がすごい!

こちらを参考にしました。
娘とおばあちゃんの本日のおやつはクリームパンです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?