見出し画像

令和5年にテニプリを初めて見た女の話

どうも、蛮族です。
突然ですが皆さん、【テニスの王子様】を知っていますでしょうか?


皆さんご存知テニスの王子様(以下テニプリ)は少年ジャンプ、現在は少年ジャンプSQで連載されている大人気テニス漫画です。
私は名前だけは知ってるけど…跡部と手塚と越前リョーマは知ってる…ぐらいでした。
一か月前の私はまだこの程度の知識しかありませんでした。なかったのにね。
今なら引き返せたのにね。
今回は令和5年の12月にテニプリをまとめ買いし人生が狂った哀れなオタクの記録を残したいと思います。


テニプリとの出会い

12月後半の某日に友達と遊びに出かけた際にテニプリの布教をされたのが出会いでした。
布教されてもあまり火がつかず、ジャンル天邪鬼大魔神の私が気になるなと思った数少ないジャンルでした。
(投稿者はカリスマやイナズマイレブンが好きです。)
テニラビのキャラ一覧画面を見ながら誰が気になる?と聞かれ黙ってキャラ一覧画面を凝視しました。それが破滅へのロンドとも知らずに
忍足侑士くんの顔いいなとか越知月光さんのビジュ好みだなとか言いながら見ていた記憶があります。
そんな中すごく目を引くキャラがいました。


そうです。



一目惚れの王子様です。



不動峰中学2年神尾アキラくん

神尾アキラくんを一目見てなにか感じる!と思い彼に釘付けになってしまいました。
それからはpixiv辞典を読み友人に神尾くんについて根掘り葉掘り聞き、彼の性格や在籍校不動峰について知りもっと神尾アキラくんを知りたい!テニプリについて知りたい!と思い帰り際に全巻ポチりました。12月後半の師匠も走る忙しい時期に即買いは正気の沙汰じゃない。

生首ヘアゴムとペアプリがないと知り悲しみを感じているオタクの呟き


テニプリ、着弾

数日後家にテニスの王子様42巻が届きました。

隕石か?
な〜んだテニプリ全巻(ファンブック付き!)か♪
とりあえず自撮りしよ♡

テニプリ、おもしれーじゃん

テニプリふつーにおもしれー!!!
正直越前リョーマが親をテニスで無くしていたり孤児だったり宇宙人でも驚きまいと思って読んでいましたがそんなことはなく(どこのイナズマイレブン?)普通にテニス漫画として面白いなと思いました。

こちら1巻を読んでいる時の感想です

1999年に主人公が強い設定で書けるのは発想とキャラ作りが上手すぎるなと思いました。
ただ強いだけでなく桃城くんとダブルスをしたり青学の柱になることを目標に成長していく姿を見て越前リョーマがさらに好きになりました。
普通に漫画として面白く、読んでいて早く次の話が気になる!とつい次の巻に手が伸びて寝不足…そんな日が続きました。

イチオシのあの学校

当時一番好きだったのはやはり不動峰で、1から少数精鋭でテニス部を作った作中屈指のストーリー性のある学校というところに魅力を感じました。
不動峰からイナズマイレブン無印みたいなアツさを感じたのも理由だと思います。(青学はGOに近いかな?の気持ちです。)
転入生の橘桔平と虐げられながらもテニスを一年以上続けそこについて行く男6人のマネージャーも顧問もテニスコートさえない状態で無名校から全国大会に出場する…もう主人公の学校なんですよね。
最初の方は青学と並んで共に成長してく感じだったと思うのですが、今からでもスピンオフとかでませんかね????
誰一人欠けることなく全国大会でベスト8に入った彼らの勇姿を見届けられただけでもテニプリを読んでよかったと思っています。

更にこじらせるハマり方をした理由

正直読み始めた時から気持ち悪いオタクだったし絶対ハマるとは思っていました。神尾くんや海堂薫くんに下心もあったし。
私がテニヌにキモいハマり方をさらにこじらせた理由を今から全世界に公開します。


いいですか?見てくださいよ?






「だけどこーゆう試合…大好きだーね!!」



「くすくす 楽しいや」


左 聖ルドルフ3年柳沢慎也くん
右 聖ルドルフ3年 木更津淳くん

彼らルドルフD2(以下ルドD2)にハマってから人生がすっげー豊か!!!

きっかけは何気なく見ていた20.5巻で観月はじめが寂しがり屋という設定を見て観月はじめいいなと観月を調べ始めたことから始まりました。
元々観月は好きでしたが確実に意識し始めたのはこの時からです。
私服だせぇしヒスるし笑い方おもろいし名前合わせ謎の日を記念日にするしマジでオモシレー男😄
あぁ大変。歯茎むき出しにして笑っちゃいました。
その延長で聖ルドルフを調べ始め戦を読み直しえっ…あの…ルドD2って、やばくない?ってなり今に至ります。
その語彙力、消えるよ。
良さを伝えたかったんですけどあまりに長くなってしまったので、別記事でやることにしました。
とりあえず柳沢慎也と木更津淳っていうマブい男がダブルス組んでるのだけ知ってください。

テニプリっていいな♪

と言った形でテニプリを読みキモイこじらせ方をしてしまった哀れなオタクの出来上がり!
睡眠時間なくなって命削りながら仕事をしたのも毎日が楽しくなったのも昔の供給を追うためにニコニコ動画に入り浸るようになったのも31の6人前アイスが一晩で消えたのも全部テニプリマジックです。うん。
もうテニプリのない人生って考えられないし今までなんで見なかったんだろ…って気持ちでいっぱいです。
でも大丈夫!まだ新テニ連載してるし!不動峰の絆は何年経っても変わらないし!!
柳沢くんのようにポジティブに生きていこうと思うだーね。

テニプリっていいな♪


こちらは読み終わった日に【何故か】あったカゴプリと新テニ


布教してくれた友達が考える私の推し、結局42巻で出会えなかったね…


このやり取り好きすぎる私の遺書に書いていい?

おしまい。プリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?