見出し画像

ピカソから学ぶ成功哲学

勉強ばかりしていて
いつまでたってもスタートが
切れない人は

"ある勘違い"

をしています。

知識が集まれば
いっぱい勉強すれば
経験を積めば...

✅失敗しないようになる

と。

僕は、声を大にして言いたい。

『準備などできません』
『そんな状態は永遠にやってきません』

あなたが完全に準備が整うまで
スタートを切らなかったら

✅きっとそれは何も始まらない

と、断言できます。

なぜなら、そんな状態は来ないからです。

何かに成功した人は
誰でもそうですが

自分がまだその分野に
未熟な状態だったとしても
スタートを切る

第一歩を歩む。

でも、何にも成功しない人は
準備ができるまで待っている傾向が
あります。

ピカソは生涯で...

・1万3,500点の絵画作品
・10万点の版画作品
・3万4,000点の本の挿絵
・300点の彫刻と陶器作品

✅計14万7,800点もの作品を作った

とされています。

多すぎてピンときませんが
ざっくりいうと365日毎日作っても
400年かかる計算です。

ピカソの享年である91で割ると、なんと1,624。

つまり、1日5個くらい作らないと
間に合わない数です。。。

要は、ピカソは毎日行動し続けたということ。

打席に立ち続けたということ。

そしたらたまたま

✅わけわかんない
 抽象画がヒットした

というだけ。

言葉は悪いですが...笑

果たして、準備ってなんでしょう?

それもよくわかりません。

準備なんかできません。

さっさと行動しよう

さっさと打席に立とう

さっさと始めよう。。。

#行動力 #スタートを切ろう #準備より行動 #毎日行動 #挑戦する勇気 #ピカソの教訓 #成功への第一歩 #勉強だけでは足りない #経験を積もう #失敗から学ぶ #天野健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?