見出し画像

2021/09/09 お昼

涼しくなってきたのでお弁当をまた作り始めた。

うちの会社は休憩室が2つあるのだけど、私が利用している部屋は冷蔵庫もレンジもない。なので夏場はほとんどおにぎりかサンドイッチだった。

パンをライ麦パンとか十穀パンとか色々変えたり、おにぎらずとか工夫はしてみたものの、いい加減飽きた所だったのでこの涼しさはありがたい。

お弁当のおかずはほとんどが昨夜のおかずの余りとか冷食だけれど十分である。
今使っている「曲げわっぱ」のお弁当箱はレンジを使えないので冷めてもなるべく固くなりすぎないものを入れるのと、ふりかけやお漬物で美味しく食べれるように一応は工夫している。

そして食べながら「今夜は夕飯何にしようかなぁ」と考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?