見出し画像

new wave of adult oriented rock

少し前に買って冷凍保存しておいたサザコーヒーのモカ(エチオピア)を開封。パッケージに記載の通り85度のお湯(460g、豆28g)で抽出したところ、確かにまろやかな味に。最近はがっつり浅煎りフローラルなコーヒーをよく飲んでいたので、今回のは少し中煎り寄りでほんのり主張する苦味がアクセントになっていた。

***

今日は15年くらいの付き合いになる音楽友達と代々木上原で会ってきました。まずはNumberでランチ、それからDELECTO COFFEE ROASTERSでエチオピアをいただきました。お互いに音楽を偏愛していて、体育の時間がなによりも憂鬱だった共通点を持つ我々は最強です。人生の後半の話をやたらと真剣に語り合いました。その後、AORでレコードを何枚か買って、更に終日oneでピルスナーを飲んで、渋谷タワレコにも寄ってから帰宅。タワレコのレコードフロアにたくさんの人がいて、なんだか感動してしまいました。大好きな音楽があんなに大きな形になっているのだから、レコードって最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?