見出し画像

thirst for knowledge

スペインのガルナッチャ。結構スパイシーでアルコール感も強く、個人的には酸味もしっかり感じたけれど、調べてみると一般的には酸味は低めらしい。コーヒーでもたまに「酸味」の概念が分からなくなることがある。普段好んで飲むタイプのワインではないかもしれないけれど(もう少し落ち着いた感じが好みかな)、もっと広く色々なワインを飲んでみたいと思う。

そういえば、ふいにコタツがほしい、と思い至ってコンパクトなコタツを探している。思えば、家にコタツがあったことなんて何世紀も前のことのように思う。ねこがね、いるしね、ねこはね、すきだよね。

ben wattのnorth marine driveを小さな音で流しながら。あっ、これもレコードで欲しい。

#ほんじつの夜ワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?